幼稚園時代「何組」でしたか?

11月の新婚旅行。のんびり&世界遺産。

こんにちは。以前も新婚旅行について質問させてもらった者です。
夫は「飛行機は莫大なエネルギーを使うから旅行に行きたくない」と言っていましたが、
私の「長い休みが取れるのは今しかない」という必死な頼みにしぶしぶ
「じゃぁ、どこに行きたいの?」となりました。

ところがいざ聞かれると、本当に行きたいところが思い浮かびません・・・。
そこで、以下の条件を満たす行き先をお聞きしたいのですが。

・時期は11月中旬で成田から
・ヨーロッパはもし寒い時期ならば外す方向で(先日香港へ行って暑過ぎて散々でしたので)
・予算は一人20万円まで
・日頃仕事が忙しいので、ゆっくりできるところ
・上記プラス世界遺産を観光できる

カンクンが遠い割に安いのでどうかなと考えてますが、旅慣れた方のご意見を
お伺いしたいです!

A 回答 (4件)

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか。

●ハワイ島
キラウエア火山がユネスコ世界遺産に指定されていて各種ツアーもあります。
1日かけてたっぷりキラウエア火山国立公園を観光して、
あとはビーチでのんびり過ごしたりされてもよいのでは?
ご予算は出発日とホテル次第です。

http://www.hawaiibigisland.jp/abouthawaii.html

●オーストラリア
ここは世界遺産観光&リゾートの組み合わせがいくつも考えられますね。
ほんの一例ですが、シドニーに滞在すればオペラハウスが見られますし、
半日もあればブルーマウンテンズにも行かれます。
そして近場のビーチでのんびり過ごすことも可能です。

詳しくはパッケージツアーのパンフレットをご覧ください。
まだ11月出発のツアーは発表されていませんが、
コースは大差ないと思いますので、参考にはなるでしょう。
ただし、11月はシーズンになるところも多いので、
旅行代金は若干高めになると考えておいた方がいいかもしれません。

http://www.australia.com/campaigns/world-heritag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハワイとオーストラリアは、夫が英語圏出身なのと、周囲で行っている人がとても多いので外していました。最初に言わなくて申し訳ございません。でも候補の一つとして考えてパンフレットも見てみようと思います!

お礼日時:2010/07/26 21:27

カンクンにはチチェンイッツァがあります。

約1500年前に作られた遺跡で世界遺産です。
人類の悠久の歴史を感じるとともにミステリアスなマヤ文明に興味を抱くことでしょう。

あとはコスメル島で体験ダイビングがお奨めかな。ビーチから入る形式のダイビングですが、ちゃんと海の底まで潜ります。水深は7mだったかな。海の表面付近とそこでは水の色が異なっていて本当に神秘的。私はダイビング旅行ばっかりしていますが、コスメルのダイビングは全ダイビング体験の中でも一、二を争う美しさでしたね。

11月ならハリケーンシーズンも終わってますので、カリブはお奨めだと思います。
メキシコは食べ物もお酒(テキーラ、コロナビール、カルーア)も行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスメル島のダイビングは、初心者でも大丈夫なレベルですか?美しい海は本当に感動しますね!夫はお酒が大好きなのできっと満喫できると思います(笑)

お礼日時:2010/07/29 23:10

どのような世界遺産がお好きか分かりませんがオススメは【トルコ】です(・v・o)



カッパドキアやパムッカレは本当に素敵でした!
朝日が昇る中、気球に乗って上から見るカッパドキアは素晴らしかったです。
11月となると少し涼しい時期かなとは思いますが寒いという程ではないです。多分過ごしやすいですよ^^

ぜひ機会がありましたら行ってみて下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコは近くて良さそうですね!ぜひ候補に入れてみたいと思います。

お礼日時:2010/07/29 23:08

ヨーロッパは11月中旬ならもう寒いですね。



オーストラリアはいかかでしょうか?
季節的には南半球なので初夏になります。
時差があまりないのでご主人も体が楽でしょう。
オーストラリアの世界遺産はこちらで。
http://www.australia.com/campaigns/world-heritag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「エネルギーを使う」というのは、「飛行機を飛ばすのにたくさん石油を使うから・・・」という意味でした。紛らわしくてすみません。
オーストラリアもいいなと思ったのですが、夫が英語圏出身なので旅行気分が味わえないかな?というのと、周りにハネムーンで行っている人があまりにも多いので、候補から外していました。でももう一回見てみようと思います!

お礼日時:2010/07/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!