電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Webglが動作していない?

HTML5対応のブラウザ(Firefoxのお試しバージョン)で
Webglを使用したサイトを閲覧したのですが、全然見ることができません。

PCのスペックは以下のとおりです。

WindowsXP(Professional) SP3
Dell Vostro 220S Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz
1.57GHz、1.96GB RAM

チップセットは
Inter(R) G45/G43 Express Chipset
なのでPCの条件はクリアしていると思います。

Firefoxの設定も
http://gmagazine00.blog115.fc2.com/
に書いてあるとおり、
MozillaDeveloperPreview Setup 3.7 Alpha 1.exeでお試し版をダウンロードし、
セットアップ.exeを起動させ、
about:configにてWebglを有効にもしています。
webgl-mesaというのも設定しました。
上記の設定をすることによって、今まで見れなかった、
http://blog.r3c7.net/?p=446
のサイトのデモ画面は見れますが、
WebGL対応のベタな画面の地球と火星が動くのは見れません(真っ白な背景になる)
ほかのPCで試した場合は、WebGLがそもそも効いてませんよといわれているので
一歩前進している感じなのですが、、、
質問の仕方がうまくなくてすいません。

ちなみに地球と火星のサンプルサイトは以下のURLです。
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20091021/12561 …

どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

前回と同じ回答者です。


覗くのが不定期なもので、前回返信できませんでした。

前進されていますね。

見れるデモ画面があるのであれば、あとはチップセットドライバのアップデートなどを実施されてはいかがでしょうか?

下記のページあたりからもアップデートできるのではないかと思います。

http://www.intel.com/support/graphics/sb/CS-0300 …

当方、良いGPU環境が無いためお手伝いできませんが、
頑張ってください!

この回答への補足

解答ありがとうございます。
チップセットのアップデートしてみました。
そしたらさらに見れるようになったデモ画面が増えましたが、
肝心の地球と火星は見れませんでした(涙)
canvas:3Dのアドオンも入れたのになぁ、、、

何か思い当たることがあれば教えてくださいね。

補足日時:2010/07/30 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!