電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win10のクリーンインストール後、IMEの切り替えの時に画面中央に出現する A あ の文字が出なくなりました。
ネットで調べたところ、右クリックのプロパティから設定できるらしいのですが、
右クリックしてもプロパティなるものがありません。

2台のPCをクリーンインストールして、2台とも出ておりません。
クリーンインストールする前は、普通に使用できていました。

どうしたら、この機能をONにできるでしょうか?
設定の中にかわるものがあるのでしょうか?
それとも、最近のアップデートで、無くなってしまったのでしょうか?

IMEのバージョンの確認しようとしましたが、これもわかりません。7
昨日時点でのwin10をダウンロードしてインストールしているので、新しいものかと思うのですが。。

画像はIME右クリックです。

よろしくお願いいたします。

「IMEの「A」「あ」が中央にでなくなりま」の質問画像

A 回答 (3件)

A.No2の回答者で追記。

IMEの設定を開き全般の下の方にある互換性の「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」を「オン」にすると前の様に画面中央に表示されます。
「IMEの「A」「あ」が中央にでなくなりま」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前のバージョンOnで復活しました。
アップデートでかわったのですね。
こちらの方が使いやすいので、復活することができて、よかったです。
ありがとうございました!

Windows10 Version 2004でタスクバーのスピーカーアイコンの右側に表示される様に仕様が変わりました。

「IMEの「A」「あ」が中央にでなくなりま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

追記されて下さいましてありがとうございます。

この質問を見て、そういえば私のPCでも出なくなっていました。

先日最新バージョンにアップデートしてるのでそのせいかもしれません。
設定を見てもその件の項目は無いようですので仕様変更になった可能性が高そうです。
    • 0