アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。

ここ数カ月のうちにメル友とある約束をしたんですが。
一人目の時に、遊ぶ約束をしたんですが、今まで毎日ペースでメールしてたんですが、会う手前になって3日以上メールがとだえて、会う当日になったんですが、会う時間の数十分まえに今、家でたからねってメールきたんですが、3日以上とだえたので僕は用意してなくてそれをいうと怒られました。

ただ、僕も急にメールとだえて、もう終わったのかとおもったり、したのでそのことを話し、悪気はないというとなんとか許してもらって、今は仲良しにもどりました。

その数カ月後にまた同じようなことがあって。
今度は毎日メールしていて前の人より返信時間も早く、いつも一時間以内にかえしてくれてたんですが、会う約束をしたあとまた会う日まで音信不通になって今度はおわったのかなっておもってると当日待ち合わせ時間になると 今ついたよって連絡がきたんですが、僕は家にいたためかなりきれられました。

そこで質問なんですが。
普通の友達だったら一度約束してメールがこなくても約束通り僕も待ち合わせにいきます。これは当然ですよね。
でも今回の2人は会ったことないメル友でしかもサイトで知り合った仲。

基本僕は毎日メールをしていて急に何日もとだえるとその時点でメル友はおわったと認識しています。
なので今回のようにメールがながくとだえるとそう思ってしまいます。

たしかに確認はするべきですが、メル友の場合メールこないのに(2)回もこちらから送ると迷惑だと認識してますので僕からは基本(2)回連続でメールしないようにしてます。

だって基本女の子っていやになったらメール返信しなくなりますよね?
だからメールが長い間こないとそうおもってしまうんです。

たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか?
せめて前日の夜くらいにメールくれないと僕は行動できないんです。

普通に考えて長い間メールしてないんだから前日の夜に明日楽しみだねっとか返信してくれないと困りますよね?

A 回答 (4件)

ちゃんと会う約束をしたなら行くべきだったんじゃないでしょうか?

確かに今回のようなことにならないために、前日再確認したりするべきだったんでしょうが、約束をどちらも取り消していない限り、行くべきだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ずいぶん自己中な人ですね。

出会う約束をしたのなら、行くべきです。
2~3日メールが途切れたくらいで、終わったと思う方がどうかしてます。

>たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか?

思いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えて、相手からの連絡がなくて不安ならあなたが前日にメールすべきです。

相手の女性も連絡してもいいとは思うけど、会うんだし話題を貯めておきたかったんじゃないですか?
数日メールがないだけで『関係が終わった』なんて思い、約束すら無かった事にする方が変です。あなたが大人になって、きちんと彼女に謝るべきです。

この回答への補足

でも、僕は疑問文でかえしたんですよ?
その返事がかえってこなくて当日いきなりつきましたってなんか変だとおもうんですけど。
どうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

質問主さんがメール依存症なだけで、相手は「確たる約束ができたのだから、とりあえず連絡はしなくてよし」と判断する普通の人だったのだと思います。

心配なら質問主さんが前日に確認のメールを書けば良かったじゃないですか。

普通に考えたら、返事がこないからと言って確認もせず約束をすっぽかす質問主さんの方がおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼