アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理合コン

今度職場の友人数人で料理合コンなるものに行く事になりました。
友人は行った事あるらしいのですが、私は初めてでしかも料理したことありません・・・

・料理合コンってどんなのですか?マンツーでしか話せないのですか?
・合コン以降はどういった流れなのでしょうか?
・やはり料理できないとダメですか?
・料理合コンといえばココというのはあるのでしょうか?
 場所は都内で年齢層も含めいくつかサイトを教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その誘ってくれた友人に尋ねれば良いじゃない?


別に料理が得意な人が集まる訳じゃないんだよ。
料理を作る工程を共有協力しながら、皆でワイワイやりながら料理を完成させて。
その料理と共に会話も弾ませて、楽しい時間を楽しむのが料理合コン。
もちろん料理が出来るのは一つのアピールになるし、場をリードできる要素では
あるんだと思うけど。
料理が出来る人前提なら。そもそも貴方を呼んだりしないでしょ?
呼ぶ前に確かめる筈。
あまり固くならないで。
初心者なら余計に、皆で作るというプロセスに参加する事自体を楽しむつもりで。
貴方なりに入っていったら良いんじゃない?
分からないからこそ質問もしやすいだろうし、興味を持って話を聞けるでしょ?
そういうアプローチから相手との距離を縮めるきっかけにも出来るんだからね☆
    • good
    • 0

料理をした事がないと言っても、子供の頃に家庭科で習った事くらいはありますよね?


料理合コンだからと言って、全ての料理を自分一人で作り上げる訳ではありませんし、どちらかと言うとあらゆる行程を一人が独占する方がKY扱いされますのでご安心を。
ただ、野菜の皮むきや炒め物位は出来た方がいいかも知れませんが・・・。
何かをお願いされた際に「やった事ないです」では女性として示しがつきませんしね。


問(1):最中は全員一緒に調理をし、食事も共にする為マンツーマンになる方が難しいと思います。
問(2):各自気になる相手が居れば連絡先交換をする等、普通の合コンと同じ流れなのでは?
問(3):包丁も握れない。肉や魚もさわれない。コンロも使えないと言うレベルでなければ問題ないと思いますけど・・・。ただ余りにも調理に非協力的ですと「何しに来たんだろう?」とは思われるかも知れません。
問(4):PCで検索するとかなり引っ掛かりますので、色んなサイトを参考にされるのも手だと思います。ちなみに私が拝見した所では、こちらのサイトがちょっと楽しそう。
http://www.kontame.com/cook/index.php?gclid=CIm_ …

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kontame.com/cook/index.php?gclid=CIm_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!