プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開発機登録したiPhone/iPadのIDについて

iPadを購入し、そこに開発したアプリをAppStoreには公開せず、直にインストールして納入しようと考えています。
その際開発機として登録する必要があるそうですが、ここで使用するAppleIDと
実際に客先で管理する際に使うAppleIDが違っていても問題ないのでしょうか

また、メンテナンス等でアプリの手直しした際に適宜バージョンアップさせる事は可能でしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

この辺は契約上の問題が絡む部分であることと、責任も持てない人が回答留守様な掲示板の内容を信用して仕事が出来るかどうかと言う貴方(若しくは貴方の会社)としてのの仕事と言うものに対する考え方になると思います。

基本的に契約上などの問題が絡むので、アップルの法人担当部門に直接聞かれたほうが良いかと思います。
故障で修理となったときに、アップルで、「この端末は修理できません。」と言われたときに、貴方がどうお客様に対処するのかと言う話になって行きます。

「ここの掲示板で、大丈夫らしいと言われたからやった。」とお客さんに説明できますか?
そしてお客さんがそれで納得してくれるでしょうか?

仕事で行うものであれば、仕事としての確認の方法とやり方があります。
良く考えられて見られる事をお勧めします。
    • 0