プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本には殺し屋っているんでしょうか?
基本的に日本は安全な国です。)
殺し屋のような人がいても、バイトしなくちゃやっていけない感じですし。
(カレー粉で有名な日本人の傭兵もそんな感じでしたね(笑)
日本で狙撃や爆弾なんぞ使った事件も聞いたこともありません。
戦時なら分かるんですが……。


またそれらに対する(国内・国外)に対する組織みたいないのってあるんでしょうか。
チープな言い方をすれば、秘密情報部のような民間に知られていないものです。
SATとは違って情報集めが仕事みたいなのが。

A 回答 (7件)

「殺し屋」はいると思います。



過去には警察発表で「自殺」とされた有名人も何人もいますしね。

それらの「自殺」としてなくなった人たちは、反社会団体や宗教組織を
大きく批判していた事で有名だったりしますよね。

さすがに遠くからライフルで撃ち抜くといった手段をとる「殺し屋」は
いないと思いますが、ターゲットを数人で拉致して胴体を中心に痛めつけて
高いところから落とすというのをアングラ系の本で見たことがあります。

胴体なら落ちた時の損傷か、殴られた損傷か区別がつきにくいみたいです。
顔を殴ると事件性が疑われますからね。
ただ、顔に「自殺」前にできたとみられる殴打の跡があっても、どこかから
「天の声」が降りてきて、現場の捜査官達には顔の傷は見えなくなるみたいですが。

日本には不法滞在者が何万人もいて、毎年日本人の行方不明者も何万人もいます。
身元不明の死体も何千もあがってます。
それらは密接に関係しているのでしょう。
    • good
    • 24

いるでしょうね、殺し屋は。


みなさん仰られていますが、私もいるだろうと思います。影から影へ消される謎の死に方や行方不明者のなんと多い事!
日本だけが安全だと思うのは神話でしょう。
今日も誰かが闇へ葬られているかもしれません。
    • good
    • 12

現在もそうですが、過去においても大統領、要人の暗殺、殺害など、世界には絶対に捕まることのないシークレットサービス(暗殺組織)があると思います。

    • good
    • 15

いるでしょう、殆どが未解決、


警察庁長官狙撃事件、國松孝次警察庁長官が何者かに狙撃された事件。いまだに未解決
などなど

基本的に日本は安全な国です。
そう思っているのは日本人だけ
浅間山荘の集団リンチ大量殺人(赤軍派)、オウムの地下鉄サリン事件、秋葉原無差別殺傷事件などなど、諸外国の旅行ガイドの世界の危険都市には東京も載っています。
日本の安全神話は今は遠い話です。

(日常生活をしていて自分の関係ないところでの事件は他人事でしかないので安全であると錯覚し流されてしまっているのです)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/27 17:20

ないとは言えません


請け負い殺人で逮捕されたなんて事件がありましたね

ドラマにあるような殺し屋は表に出ることはないでしょうから有っても分からないと思います
暴力団関係者が暗殺されて犯人は見つからないなんてことがよくありますがあれはそうじゃないかと思います
    • good
    • 4

「恨み屋本舗」 ってのがありますね。

    • good
    • 2

いてるでしょうね たとえばの話ですが今の日本でならば実質的に殺さずとも社会的に抹殺する方法もあるでしょうしね


極端な話ですが「だれでもいいので殺したかった」とかって動機でない動機が最近多いですが
実は裏で殺されるターゲットは決まっているのかもしれなし。
実行犯にならずとも殺したいって人材とターゲットさえあれば可能ではありますよね。
もちろんそんな非人道的な組織なのであれば国内外問わず認可されることはないでしょうから
民間に知れることもないでしょうしね 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!