限定しりとり

これってどう言う意味??(中国語が分かる人教えてください)


なんか迷惑メールで


『窶補 繧「繝牙、 窶補


逋サ骭イ繧医m縺励¥縺ュ笙。


縲 縲 縲 螟ァ豕牙圏荳ュ
窶 笘 譚セ隹キ豕ー霈 笘 窶 』

って書いてあったのですが


どういう意味ですか??


消したいけど意味がわかんないともやもやするので


教えてください。

A 回答 (3件)

中国語ではありません。


ただの文字バケでしょう。
コンピュータ内部で文字はさばざまなコードに直されて処理されます。
そのコードの形式をUTF-8に変換すると上の2行は一部読めるようになりました。

『―・めアド蛛A ―・

逋サ骭イよろしくぃ・凵B

これだけですが参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわかりずらかったけど

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 22:11

現代中国語ではありません。


繁体字 簡体字ともに漢字の文章になっていません。
おそらく軽薄なパクリていどの日本語が文字化けしたのだと思います。
    • good
    • 0

中国語でも韓国語でも日本語でもありません。


当然、チェンバル語でもありません。
可能性は2つです。
(1)メールが文字化けした。
(2)エンコードの誤り。

(1)は携帯メールなどの通信が不安定なツールでは
よくあります。再送信しか方法がありません。


(2)では、文字のエンコード(通信に使われている
信号を実際の文字に置き換える)の方法を変えると
読める可能性があります。(ごく僅かですが)

IEならな、[表示]→[エンコード]で、
日本語(シフトJIS)とかユニコードなどが
選べます。
通常は自動判定ですが、こちらのメールソフトや
ブラウザーが間違えると今回のような変な文字列に
なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!