プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性にお聞きします。結婚する人に求めるものは何ですか?
仕事してて料理もできて家事炊事洗濯掃除全部できる人が理想ですか?
妻が疲れたらくつろいではいけませんか?
私は全部にあたいしません。
仕事もしてないですし、実家で花嫁修業をしています。
彼氏は働いて精神的にも体力的にも強くなってほしいと言います。
この間彼氏とホテルに入った時、私がおもいっきり疲れたので「休む~」と言って横になりました。
そしたら彼氏が「休むな!」と言ってベッドをたたいたのです。「歯を磨け!」と。
休みたかったら休ませてくれない彼氏結婚相手としてどうですか?
彼氏が言うには「休むのはいつでもできる。歯磨きぐらい5分あればできるだろう?」と。

A 回答 (5件)

30代後半です。


まあ家庭的な人がいいなというのは間違いないですね。ただ、人によって料理が苦手とか片づけがどうもとか得意不得意はあると思うので、まあそれは「余りにも料理がマズい」とか「あまりにも部屋がしっちゃっかめっちゃか」でなければ、あとはバランスの問題ですね。

ただ、彼氏さんが言いたい気持ちも分からないでもないです。普段の質問者さんの生活を見て「ダラダラしている」と感じているんでしょうね。私の父親もそうでしたが、ダラダラしている人間を心底嫌う人はいます。キビキビしていることが素晴らしいとね。体育会系のノリの人は皆なそうですね。
たぶん、彼氏さんの言い分としては「休みたいといって休ませたら、お前はいつまでたってもダラダラしているんだろうが!」というのが本音だと思います。
腹も立つし、不満も多いでしょうが、貴女にとってはありがたい彼氏だと思いますよ。彼氏さん以外ではそういうお説教をしてくれる人がいないでしょう?良薬は口に苦し、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。わかりました。確かに彼は体育会系です。自分にも他人にも厳しいです。でも私は本当に疲れていたのです。ちゃんと料理もします。家事洗濯掃除ちゃんとします。でも今はパニックになってて何もかもわからないです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 21:21

良妻賢母じゃないでしょうか?



あなたの彼、ひどいこといいますね。愛情がない男と一緒になっても不幸になるだけですよ。
相手を尊重できない。相手の言動を無視する。上手くいくはずはありません。
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:37

>あなたより彼氏の方がだんぜんいい気がしてきました。


?やっぱりひどいことを言う人と言わない人の違いですかね。

思ったことを素直に言っただけですからw

匿名掲示板で客観的な意見を聞いただけで、
彼氏のことを「だんぜんいい気がしてきました。」って
よほど彼氏が嫌いなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーホントにあなたよりマシですね。

お礼日時:2010/07/29 13:38

 んー、仕事はしといて欲しいですね。

なぜなら、仕事で何がしんどいか(現場体力的苦労と中間管理職的心労および付き合いのストレス)知らない人には、旦那の仕事の苦労はわかりっこないので、理解不足からモメる可能性がひとつ高くなると言うこと。家事は、専業主婦なら、それが仕事と受け取るでしょうし、「何に疲れる?」と理解がないのは、前述の、経験値無しで仕事を理解できないことの裏返しです。つまり、「休むな!家庭サービスしろ!!」と思うであろう事と一緒です。
 我慢のない人には、この世でいちばん我慢を強いられる、「乳児の子育て」は絶対ムリで、殺してしまうだろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。仕事はしといてほしいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:36

実家で花嫁修業してるのならいいですけど



>休みたかったら休ませてくれない彼氏結婚相手としてどうですか?

結婚したら余計に疲れるでしょうし、

彼氏も遠慮しなくなるでしょうからやめたほうがいいですよ

ほとんどの男性の結婚相手には向かないタイプでしょうね

家政婦が何人もいるところに嫁ぎましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたより彼氏の方がだんぜんいい気がしてきました。
やっぱりひどいことを言う人と言わない人の違いですかね。

お礼日時:2010/07/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!