プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理長の友人のレストラン開店祝いについて
友人が料理長となるレストランがオープンしました。
今度食べにいくのですが、初めての料理長なので
何かお祝いを渡したいなぁ…と
思っていまして(>_<)
どのようなものが妥当なのか??と思い。
オーナーは別にいるので
友人の店というわけでもないですし…
お祝いって変なのかなとか
考えるとよくわからなくなってきまして…。
どういったものがよろしいでしょうか。

A 回答 (1件)

レストラン宛てのお祝いなのか、ご友人本人に対してのお祝いなのかで若干変わると思います。



お店に対しての「開店祝い」でしたら、よくあるのがお店に飾るお花(胡蝶蘭とか観葉植物など)ですね。ただ、レストランということなので、一応ご友人に植物は大丈夫か確認した方がいいかも・・・。

お店に関係なく、ご友人本人へのお祝いでしたら何でもアリですね。
ご友人が喜ばれるものを贈ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・。すっきりしました。
友人本人へのお祝いを贈ろうと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/29 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!