電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんになついてもらうには・・・

中3の女子です。

友達の家に、2歳の女の子がいるんですがなかなかなついてくれません。

どうしたらなついてくれますか??

よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

最初に顔を会わせた時には2歳の女の子の目線で笑顔で「こんにちは」等挨拶して後は自分の方からは近づかない。

声を掛ける時大きく元気な声だとおびえてしまうので優しく柔らかくを念頭に。

お友達と仲良くしている姿を見せ続ける。後親御さんともかな?

兄弟姉妹や親と仲良くしている姿を見続けるとやがては安心して彼女の方から近づいて来てくれるでしょう。

それこそ「慣れ」が一番の解決法です。
気長に頑張って!p^^q 焦りは禁物ですよ~!!
    • good
    • 1

回答にはなりませんが。



自然体で自分に害がないとわかれば
懐いてきます。
その御子様の母親或いは お友達と親しくしていれば
自ずと懐きます。

でもねぇ~~。
正直 懐いてもらわない方がベストかも。
その年代の御子様は
懐きだしたらトコトンくっついてきますよ。
お友達と会話が出来なくなるかも。
    • good
    • 0

 2歳の女の子は人見知りをしているのだと思います。


 最初は無理をせずに友達と話をしたりする程度にして慣れるのを待ったほうがいいと思います。
 2歳の女の子は話をしている様子を見ると「大丈夫なんだ」と思って少しずつ貴方に近づくと思いますよ。
 無理をして強引に仲良くしようとすると大泣きをして「怖い人」と思われて大変ですよ。
    • good
    • 0

視点を赤ちゃんレベルに落とします。



心も赤ちゃんレベルに落とします。

人見知りの赤ちゃんは、毎日 離乳食でもあげていれば 懐きますよ!!

毎日、自分をよく見てもらうことです。

これで警戒心が解かれます。
    • good
    • 0

これは子供の性格で違うために、一概に言えないのですが


出来るだけ会っていてまずは、警戒されないようにする事です
そして居やがる事はしない事、
後子供のお母さんが近くに居る時に抱っこさせてもらってください
親が居ると比較的、安心できるようで、抱っこできると思います
その時に抱っこしていて、寝てくれれば後はほとんど抱っこ出来ます
それと子供と接している時に不安が無いですか?
子供はそれを、察知します、胸で寝てくれると可愛くてしょうが無くなりますよ(^-^)
私は、姪っ子が5カ月から抱っこしていましたが、眠くなると、どうしても母親に行こうとしたのですがどうしても母親が手を離せなかったので、無理やり抱っこしていたら泣き疲れたのか、寝てしまい、その後は母親が抱いていてもおいでとやると必ず来ていました、≪でも母親にはかないません、将来の練習の為に頑張って抱いてください≫
その子供の母親に相談して、抱っこさせてもらってください
最初はそこからで大丈夫と思います
    • good
    • 0

2歳では説得する事は出来ないと思いますし、理性が無い状態です。


ですので、好き嫌いは直感だけになります。

よく言われる方法としては、「じーっと見ない事」などがありますね。
気に入られようと、よく話しかけたり、かまったりするのは逆効果の場合が多いです。
向こうから警戒されないように自然にしていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/29 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!