プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた途端、遊ぼうと誘っても彼氏優先で遊べなくなんだか寂しいです。別の友達の誕生日が近く、共通の友達のなのでパーティをやろうと言っても時間が作れないかもと…。なんだか悲しくなったりします。皆さんもこのような経験がありますか?

A 回答 (3件)

私は高2の時に初めて彼氏ができました



付き合い初めてから一年くらいまでは友達と遊ぶより彼氏と遊んでいた方が楽しいと思っていて(今でも若干思ってます(笑))、 私も質問者様のお友達のように友達付き合いが悪くなっていた気がします

何より彼氏ができてとても嬉しかったし 彼氏は車を持っていたのでいろんな所に出かける事が出来たので 友達と遊ぶより 遊ぶ内容というかバリエーションが豊富だったと思います

お友達がどんな彼氏と付き合っているかは分からないけど きっと新鮮で楽しいのではないでしょうか?

あと 質問者様のお友達は、彼氏とばかり遊でいても 逆恨みされることもなく質問者様のような友達に寂しいと思ってもらえて幸せ者ですね☆

またまた私自身の話になってしまいますが・・・彼氏とばかり遊んでいても(彼氏と喧嘩したりした時は特に)友達と遊びたくなったりもしました☆

だからきっとそのお友達からまた「遊ぼう」と誘われる可能性はきっとあると思いますよ♪

これからもそのお友達と仲良くして絆を深めてください(^^)/
長文ですみませんでした(笑)
    • good
    • 2

友達の彼氏も自分の友達よりも、彼女優先ってタイプなんじゃないですか?



つきあい始めは、会いたい 一緒にいたいという気持ちのほうが
友達と遊びたいという気持ちよりも大きいですよね?

私は、彼氏も大事だけど 一人の時間も大事。友達との時間も大事。

友達が疎遠になるのは 少し寂しいですが、友達と遊んでた時間を
何か習い事をするとか、趣味をみつけるとか、自分磨きにつかってみてはいかがですか?

結婚して、子供ができて・・・なんてなると 女性はますます
友達と疎遠になりがちです。
年賀状のやりとりしかしなくなった友達もいますし、それさえも出さなくなって
来なくなる。なんてのも・・・

彼氏が出来ても、誕生日ぐらいはなんとか時間作って来てくれる、
お祝いしてくれる。
本当の友達を探したほうがいいのでは?
    • good
    • 2

彼氏に夢中になるタイプなのではないでしょうか。



好きな人が出来たら、ずっと一緒にいたいと
思うものです

まだ付き合いたてなので盛り上がっているのですよ
もうしばらくしたら落ち着いて
友達と遊ぶ様になるかもしれませんが

彼氏を優先しても寛大な気持ちでいてあげましょう


私も彼氏を優先するタイプで
友人にも彼氏を優先してもらいたいタイプです

歳にもよると思いますが
彼氏より私を優先して婚期逃しちゃ大変!

どーぞ彼氏優先して!どーぞ!どーぞ!と思います。

もし万が一、お友達が彼氏と別れてしまったら
また受け入れてあげましょう

友情は永遠です☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!