プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモートデスクトップを有効にする設定を、自動化したい。

win server2008と、windows XPで検証環境を作っています。
ドメインを作成しクライアントを参加させています。
リモートデスクトップでクライアントをサーバーから操作できるようにはしたんですが、

「システムのプロパティ」→「リモート」→「リモートデスクトップ」の「このコンピューターにユーザーがリモートで接続することを許可する」のチェックを、ドメイン参加したクライアントに自動で適用したいと考えています。
恐らくGPOで設定するんだと思うんですが、どこをいじればいいかわからない状態です。

もしご存知でしたら、ご教示いただければうれしいです。

よろしくおねがいします!!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。



参考にしてください。
http://www.upken.jp/kb/allow-remote-desktop.html

参考URL:http://www.upken.jp/kb/allow-remote-desktop.html
    • good
    • 0

質問に質問で悪いのですが(質問がわかりにくかったのですが)


「インターネットのドメインを取得しているがそれに参加したパソコンをあなたがリモートで操作できるように自動で適用したい」と読めてしまいました
そのままでしょうか?クライアントの承諾なくリモートにしたいと言う事ですか?

間違えていたらすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!