プロが教えるわが家の防犯対策術!

クールな性格になりたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
無口なのですかクールとは何か違う気がするんです

A 回答 (1件)

クールっていうのはなろうとしてなるものではないと思うのですよ、


熱さの中に冷たさがあると表現すれば良いのかな、実力はあるけれど
一歩下がって冷静に状況を見つめている、相手を見ている。
無口であるのはクールではなく、単にしゃべらないだけです。
クールというのは、出るところは出て、出ない所は出ない、出た場合
問題を誰よりも先に解決してしまう、そんな懐の大きさが必要です。
自分の器をでかくし、何事にも動じない強い精神と心を磨いてゆけば
自ずとそういうった雰囲気は出てきます。
漫画の人物でしいてあげればスラムダンクの流川っていうキャラクター知ってますか?
あれが近いかなと思いますね、あれは1種のクールキャラだと思います。(外見的な特徴だけではなく、
性格的な部分含む。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきな意見ありがとうございました。
静か=クールではない事がわかりました。
静かだけれど何もしないでいるのはいけないという事ですね。
これから頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/07/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!