アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構、考え込んだり思い悩だりする性格で、それで不安になったり息苦しく思ったりします。そんな性格を変えたいと思います。

どのようにすれば一々小さい事で考え込んだり悩むような性格を治せるのでしょうか?

または、そういうことを考え込まない、いい方法または紛らす方法、解消する方法を何でもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

A 回答 (2件)

性格が変わるようなら人間も別人に昨日と今日で変わるのでしょうから、そうそう性格がころっと変わることはないと思います。

小さなことが気になるのは、逆に大雑把ではないということでミスをしにくいのかもしれません。このようにコインの裏、表があると思っていただければよいかもです。

あとお友達いるでしょう。一人でいないで、よく話されたら?兄弟は?お母さんは?いつも誰かといればいいじゃん。ひとりでもんもんタイプなの?

最後にそうそう変わらないもんなんですが、2つのことは一緒に同時に考えられないという法則をつかうことです。
もんもんとひとつのことを考えつづけて引っかかるというのは、それだけ暇だということです。
女性ですか?お子さんを授かったらそんなことどこかに吹っ飛んじゃいます。寝る間もないですから。2時間おきに授乳でしょ。あっと今に10年なんてたっちゃいますよ。

文体が男性にみえないのでなんとなくですが、婚活してスポーツタイプの細かいことにこだわらないスカッとしたぐいぐい引っ張ってくれるひとさがせるといいですね。

この回答への補足

残念ながら、男です。なので、人に相談とかしにくいですよね。

• 0

努力して、達成感を経験すること。

(できれば何度も)勉強でも、仕事でもいいです。
    • 0