ペットボトルで凍らせた飲み物をシャーベット状にするにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、凍らせる際に一度キャップを外してから、もう一度締め直して凍らせます。

凍れば常温でしばらく置いて少し溶かしてください。その状態でペットボトルを手で揉みほぐします。そうすれば、シャーベット状になります。

一度、お試しください。
    • 4
この回答へのお礼

やってみたらできました!
ありがとうございました。

シャーベットとは攪拌しながらフリーザーで冷却した物で、完全には凍っていません。

ですから一度凍らせるとシャーベットになりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。