アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とたった3ヶ月で別れました。悲しいです。

付き合い始めて3ヶ月がたった彼氏と今日、別れました。
わたし30、彼アラフォーとお互いいい年で、彼からきっかけがあって
付き合い始めました。出会いは職場です。

彼はとても気分屋で、それに疲れてしまったこと、
会う約束も付き合ってからはいつも私からでしたし、ずっと不安でした。

彼は職場でも、仕事にテンパるととても不機嫌で周囲に八つ当たりするところが
ありますが、そうでないときは面白く、それなりに慕われている人でした。
ただ、みんな、いい人だけど、かなり気難しいよねというのは言っています。

相談したいことがあるとメールしても無視されたり、夏どこかへ旅行に
行こうよといっても無視されたり、彼が機嫌のいいとき以外や、気分が
乗らないときはとことん冷たくあしらわれるか、無視されていたので、
本当に振り回されていました。
それでも、どこか尊敬できるところがあり、好きだったんです。

昨日も今週末か夏休みどこか行きましょうと職場で私と彼以外誰もいない
残業時間に話したのですが、ずっと予定が入っていると冷たくあしらわれ
(急な問題が発生してテンパってたようですが)、もうだめなのかなと思いながら、
今日メールで食事に誘ったら、返事がなかなかありませんでした。
会って、別れ話をしたかったのです。

でも返事がこないので、仕方なく、私への気持ちが大してないことに薄々気づいて
いたこと、夏一緒に過ごしたかったけど私にはあなたは難しすぎて疲れてしまった
ことを伝えて、終わりにする旨メールしましたが、返事がありません。

前にも一度、会って私から別れ話をしたことがあるのですが、そのときは彼が泣いて、
別れることにはなりませんでした。

でも今回返事がないのは、難なく彼が受け入れたのだということだと思いますか?
職場が同じだし、大変気まずいです。

A 回答 (3件)

別に気まずくする必要はないと思います。



同僚としては問題ないけど恋人としては合わなかった。
それだけだと思います。

お互い普通の同僚としてやっていけばいいでしょう。

あなたが何を期待しようが彼は彼なので、
なかなか変わるもんじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が私を、恋人として認識していたかもどうかも自信がありません。

たった3ヶ月でしたが、無駄な労力を使ってしまったように思います。

お礼日時:2010/08/01 21:26

仕事で、問題が発生すると、それだけになり、


あなたへの気遣いがなくなるんですよね・・?
メールも返信しないんですよね・・?

今まさにそのときなんじゃないですか?

私は、落ち着いたら彼から連絡が来ると思います。
やはり別れたくないと。

でも、このままお付き合いを続けても、質問者様が、
しんどい思いをするのは目にみえてます・・。
仕事のことが原因とはいえ、かなり身勝手な彼氏だからです。
正直、ちょっと異常です。

私は返事が来ても、距離を置いたほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

確かに、彼は仕事が大変になるとほかのことは手に付かない人ではりますが、
この週末も、仕事上の付き合いでゴルフコンペや練習に、職場の人と出かけています。
週末も、ずーっとその問題を抱えた仕事をしているわけではないのに、
ずっと予定が入っているとか言われて、本当に傷つきました。
彼女にふつう、こんな対応しますかね?

本当に悲しいです。

補足日時:2010/08/01 21:27
    • good
    • 0

返事がない以上受け入れたと取るのは危険です。


彼は今テンパっているのでしょう?そういう時に相手のことをうっとおしく感じるタイプの人はいます。
受け入れたと言う可能性もあるでしょうが、彼の中で勝手に結論づけしているだけかもしれません。後者の場合厄介です。どう思っているのか言わないため、どう動けばいいのかわかりません。
付き合って3ヶ月と言うことですが、この間に仕事が忙しいからなどと言った理由でキレられたことはありますか?ある場合なお危険です。

早めに確認を取ることが大事です。忘れた頃に別れた覚えはないと言われると厄介です。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼は気まぐれで、短気で、仕事にテンパると本当に困った人になるので、
付き合っているときは本当に疲れました。
付き合っている、と言っても、彼にとっては、そこまで私とお付き合いしている感覚が
なかったかもしれません。

付き合う前から、仕事が今大変だという理由で、キレられたことがありました。

いずれにせよ、彼にとって見れば、今、わずらわしい存在(彼女)がいなくなって
せいせいしているかもしれません。

悲しいです。

補足日時:2010/08/01 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!