アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッシュガードとウエットトップの違いがよくわからないのですが、、、 ラッシュガードは全体がポリエステル系のもので、ウエットトップは胴体部のみウエットスーツ生地のものと考えていいのでしょうか? 今年の夏に沖縄に行くのですが、どちらを購入した方がいいでしょうか? 水着の上に着る予定です。

A 回答 (2件)

ラッシュガード ウェットトップ共に 保温用、日焼け防止、ウェットのインナー、が目的ですがウエットトップは無数の独立気泡で構成されるウェットスーツ素材ですので保温効果が高いです

沖縄ですと温かいので日焼け止めを主な目的とし長袖ラッシュガ-ドで充分です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。沖縄行ってきました。 ラッシュガードの在庫がなくて、結局ウェットトップを買いました。 でも買ってよかったです、かなりの日焼け予防になりました。

こんにちは 

女性の方でしょうか?
 気候からいくとラッシュガードなんですが、ラッシュは非常に薄いので波にあおられるとお腹がぺろ~んと出てしまいます。その都度引き下げなきゃならんので厄介です。
またお腹が出た際に砂ですれるので赤くなる、もしくはすりむけることもありです。(ビキニでお腹真っ赤じゃ格好悪い・・・)
 結論からいくとウェットトップ、タッパーといわれるものがお勧めです。少し値段は高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 家族で着用を考えています。 ただ海で泳ぐだけなのですが、日焼け、紫外線などの事を考えて何か着た方がいいかなと思いまして。