プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも明日が昨日だったら・・・

細かい補足は敢えて致しませんので、どんな解釈からのご回答でも歓迎します。

A 回答 (11件中1~10件)

>もしも明日が昨日だったら・・・


一生同じ事を繰り返すってことですよね、世にも奇妙な物語でやっていたような感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生同じ事を繰り返す・・・『リプレイ』というSF小説がありました。
死ぬよりも恐ろしいことかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:31

「明日が昨日だ」という認識が無ければ何も変わらず流れると思います。


また、明日が昨日ならば…明後日は…?今日は…?
今日から繰り返す事になるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日になったら、一作日と同じ出来事が起きるので、かなり大きなデジャヴ体験になりそうです。
明後日に普通に戻るのならば、一日だけの不思議な体験をしたということで終わるかもしれませんが、繰り返されると困ってしまいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:35

どんなことでも良いですか?


こんな年齢にもなって お恥ずかしいのですけれど。

彼氏に また会えるので とても嬉しいです(*^_^*)
明日は月曜日なので会えません。
明日も明後日も 土曜日だったら良いのにと思います。

馬鹿みたいですね。
すみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、どんなことでもウエルカムです。

毎日でも好きな人に会いたいというのは、年齢に関係なく誰もが持っている自然な気持ちでしょうね。
明日も明後日も 土曜日だったら良いのに・・・特に会いたい人がいない私でも、そう願いたいものです(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:50

日にちが2日増えたと思うだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にちが2日も増えたら、それだけでとっても嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:51

お昼過ぎにエアコンを強にしたまま”うたた寝”しました


目が覚めたらのが3時間後、すこぶる体調が悪いですので
今夜は梅入りのお粥を食べました。

もしも明日が昨日だったら 
エアコンをチャンと設定してタオルケットかけて寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常のちょっとしたミスで体調崩すこと、ありますね。

昨日に戻ってエアコンをチャンと設定してタオルケットかけて寝て、美味しい食事を摂り直して下さいね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:54

呼び方が変わるだけでしょ。



明日が「昨日」になれば、昨日は別の呼び方になるだけのことです。
同じ名称では、区別ができませんから。

つまらない回答ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日が「昨日」になったら、昨日はどんな呼び方になりそうですかね?
世の中どんどん暗くなる一方ですから、過去の方がまだ明るかったということで、案外「明日」になったりして?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:58

お休みの日が早く来ますね。

嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日月日水木金土・・・
早くそうならないですかね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 07:59

タイムリープ あしたはきのう



という小説を思い出しました。
もう10年以上前に読んだ作品だとは思いますが、
かなり面白く印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タイムリープ あしたはきのう」は利しませんでしたが、タイムスリップを扱った小説や映画はたくさんありますね。
やはり誰もが興味を持つ題材なので、これからもたくさん出てくることでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 06:00

変わらない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら安心ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 19:57

石原良純の天気予報が当たる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ誰でも当たるので気象予報士の資格が意味なくなり、石原良純さんはタウンページ専属になるかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!