プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日の夜から喉の痛みを感じて、昨日病院に
行き、検査をするとインフルエンザでした。
昨日が頭痛とかもあって、とてもキツかったん
ですが、薬も効いてるのか今日は全然キツくあ
りません。若干の喉の痛みはありますが。

明日はさらに良くなってると思うのですが、
学校に行ってはダメですか?
マスクはずっと付けています。マスクを外した
時は喋らないように気をつけようと思います。

やっぱり明日までは休むべきなんですかね…?
授業に遅れるのがいやなんですよね、、
あと久しぶり(休日明け)に行くと、行きづらい
って言うか…気まずいというか…
あと親にも行っていいんじゃない?と言われ
さらに困惑してきました。なので教えてください

規則破りのバカバカしい質問だとは思いますが…
ぜひご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

行けるなら行きたい、、!という気持ちは分かりますが、やめておいた方がいいと思います、、。


質問者さん、おいくつか分かりませんが、周りに
受験を控えている方はいませんか?
学年は違うにしても、同じ学校にいるのなら十分危険はあると思います。
質問者さんがインフルの菌を持ったまま学校に行ったら、受験を控えている人に移してしまうかもしれない、受験を控えている人が、近々大事な模試があるかもしれない、、同じクラスの人が、旅行に行く予定だったのに移って行けなくなってしまうかもしれない、、いろんなことが考えられます。
授業が遅れるのが不安なら、友達や先生に聞けば大丈夫です(*^^*)
久々に登校するのが気まづいのも分かりますが、
質問者さんがインフルのまま登校して友達に移して、友達の予定が崩れたらもっと気まづいですよきっと。
お大事に!
    • good
    • 0

受診した病院で聞いた方がいいと思います。

    • good
    • 0

学校保健安全法では、「発症後5日間を経過し、かつ、解熱後2日間を経過するまで」の出席停止が定められています。



だそうです。
また、ご家族でお仕事をされている場合は、勤め先の規則でも定められている場合があります。
    • good
    • 1

人それぞれの判断になると思いますが、私の場合は自粛しますね。


私も高校生で、先日喉の痛みがある状態で学校にいきたいという気持ちがあったのですが、私が感染源になるのが怖いと思ったので行けませんでした。こればっかりは元気があっても自粛ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています