dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXのシステムトレードは儲かりますか?

FXを始めて三か月、収支は少しマイナスです。
システムトレードをやってみようと考えていますが
難しいものですか??

『FXシステムトレードは儲かる!』ような書籍を
多くみるので取り入れたいと考えています。

A 回答 (3件)

私は半年前からFXデビューしてますが、最初からプロのトレーダーに任せています。

ファンダメンタルズとテクニカルとシステムトレードを合わせてトレードしているみたいで私は指示に従うだけ。トータルで負けたことがなく収支も大きくプラスです。このサイト以外は利用したことがないですが有名みたいで助言免許も取得しているので安心感もあります。

参考になれば↓
http://www.master-fx.com/

参考URL:http://www.master-fx.com/
    • good
    • 1

いいえ。


リスク比率を絶対守る。
自己売買は絶対しない。
というルールを守ればなんとかなるでしょう。
ただし今までのパフォーマンスは所詮過去のもの。
だと思ってくださいね。

半年で50万の利益を出したシステムがありました。
今からやれば半年後50万前後の利益が出ているか?
と言われると、ほとんどの場合Noです。

また、開始直後にドローダウンを食らうとロスカットされてしまうこともあります。
    • good
    • 0

システムトレードはエクセル必須です。

計算は得意ですか?毎日レートは変わりますがハイ&ローその他常に最新情報を記載していかないとデータは古くなり使い物になりませんよ。本を一冊買って自分で組んで簡単に儲かるならみんなやっていますよ。

それからFXのシステムトレードは設定次第で変わります。バックテスト(過去の実績を計算して未来を占う方法)を繰り返し行っても、結局デフォルト設定値にどういう値を入力するかが問題です。テクニカル分析も同様で25日移動平均線を使っている人もいれば、21日や50日、200日を重視する人もいますので。通貨ペアによっても違うので一概にシステムトレードは儲かる、というようなことはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!