叔父がFXの自動売買を始める際に、自動売買ソフトを数十万かけて買おうとしています。

私はfx初心者なのですが、
mt4などにも自動売買ソフトは入っている様子ですし、
数十万のソフトを購入しても、
元が取れるのか心配なところです。


実際、 自動売買ソフトは信頼できるものなのでしょうか?
それとも、業者の口車に乗せられているだけでしょうか?


お詳しい方お教えください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

う~む。



一応参考までに。

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

(株)CFSは、2011年(平成23年)8月の設立。代表の証券業界での長年の経験を生かして、金融に特化した金融取引自動化のためのソフトウェアの企画・開発、および保守・管理を行っていた。FX(外国為替証拠金取引)や日経225ベース裁定取引などの自動売買ソフトを主力商品とし、個人顧客を中心に法人との直接取引、また販社を通じての販売を行っていた。

 しかし、自動売買システムの草分けとして業界内での知名度は高かったものの、関係会社とともにグループで行っていたアービトラージと呼ばれる裁定取引の自主運用に失敗。巨額の損失を余儀なくされることとなった。このため、2016年3月9日に営業活動を停止し、今回の措置となった。

 負債は(株)CFSが債権者約24名に対し約13億4400万円、合同会社シンフォニアインベストメンツが債権者約28名に対し約3億7800万円、(株)ITSが債権者数約43名に対し約16億5800万円で、3社合計で約33億8000万円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4171.html
    • good
    • 1

もしもそんなものが実際にあるのならトヨタは苦労してクルマを作るでしょうか?


クルマの技術を研究開発して、設計して、実際に工場で作って、販売店で実際に売るのは大変なことです。それでも現実にトヨタは利益を上げていますが、失敗すると赤字になるかもしれません。
 でもFXの売買で確実に儲かる方法を知っているソフト・人工知能が実際にあるのなら、クルマ作るコストを、FXに投入したら何の苦労もしないで儲かるはずです。トヨタにだって経済の専門家はたくさんいるはずです。彼らがFXをしないのはFXでは儲からないと結論を出したからです。
 何にも利用しない1億ほどの金があるのなら、FXで遊ぶのは結構ですが、トヨタにでも投資した方が確実に利益になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も今年になっていろいろ投資をやってますが儲かるなら2千万円位のソフトでしょうね?2千万円出して少しでも儲かれば「今月の光熱費が払えた」と大喜びするべきでしょう。
    • good
    • 0

あなたの間違いだけ指摘します。


MT4 確かに 自動売り買いなど可能かもしれませんが、そのシグナルはだしてくれません。
そこは、プログラム的と言うか、チャートを読んで、自分でロジックを作る必要があります。

それに対して、売られているソフトは、そのフラグを出す部分も含めて、ン万円ってわけ・・・
で、そのソフトのうたい文句は、そのロジックを使って、過去を検証(バックテストと言いますが)したら・・・・これだけの利益が出ました・・・・
ってわけ。で、問題は、過去が良いから 未来も良いか・・・

まあ、ロジックのバックテストの良いものは 簡単に作れるのですがね。パラメーター弄って、PCでシュミレーションプログラム作って、ひたすら実行させれば、最適解ってものは、すぐ出るんです・・・・・
ところが、いざ、運用すると・・・・ 過去=未来 となるか・・・これは神のみぞ知る。
    • good
    • 0

>自動売買ソフトは信頼できるものなのでしょうか?



15年位前に猛威を振るいました。とある業者が開発した自動売買ソフトでかなりの利益をあげたそうです。
というのが定説です。
そしてそれを売りますよ詐欺が流行りました。当然FX会社は自動ソフト検知するプログラムをいれて自動ソフトでやったら停止処分にするようになりました。

今現在では、検知もされないし絶対に楽に儲かるとうたっている詐欺氏が大半です。欲にかられるアホを探してるんです。

よーく考えてください。そもそも一番最初の業者は確かに儲けたかもしれませんが、なぜそれを公開したのか、つまり自動ソフトじゃ儲からなくなったからです。
儲かってる時にそのようなツールを他人に公開しますか?自分で使って儲けたほうがいいでしょう?
それは今でもそうです。検知もされずに儲かるなら他人になんか売ったりせずに自分で使います。他人に売って世に知られて、FX会社も対策して検知されるようになり、ってなったら自分が損するだけじゃないですかー^^
    • good
    • 0

そもそもFXがほぼ負け確定のギャンブルのようなものです。


パチンコ、スロットなどとなんら変わりません。

これを真剣にFXをやっている人に言うと
色々と論理立てて反論しますが、結果的には変わりません。
お金を失う確率が高いことは同じです。

で、そういったものに対して
何かツールを導入する、というのは
パチンコをするのに雑誌を買って必勝法を探す、ということです。
ご存知かもしれませんが、ギャンブルに必勝するには親になる、この一点だけです。
FXでいえば、一番多量の額を動かせる側になる、とういことですね。
つまり、ツールを入れることは必勝法になりえません。

FXをやるなとは言えませんし、やって実際儲ける人もいるでしょう。
しかし、それにツールを入れたからと言って勝率が上がっても
それはほぼほぼ負ける確率をわずかに揺らす程度の差しかありません。
元が取れるか、と言えば、取れない確率がほぼ100%です。

FXそのものも含めて、あまりお勧めは出来ませんね。
蛇足ですが、借金の申し入れと保証人の判は断った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドでメールが自動で受信されない

こんにちは。わたしはエクスペリアのso-02Eを使っており、契約は格安スマホなのでメールアドレスは割り当てられたプロバイダのメールアドレスを使用しています。
Eメールの設定は、通信会社の設定の仕方のページを何も間違うことなく忠実に設定し、実際、メールの送信はできるし、受信も一応できます。
ただ問題は、メールが自動で受信されないこと。通知音ももちろんなりません。Eメールの設定のときに、「15分おきにメールを確認する」に設定したのに、初めの頃、新着メールを一時間も気付かず(手動で更新するまで)放置していたのでびっくりしました。
今は、仕方が無いので定期的に手動で更新してメールをチェックしています。

「設定」画面で、アカウントのEメールの「同期」はもちろんしています。自動同期もオンにしているのに、それでも「最後の同期」時間を見ると、全然15分毎ではありません。最後に手動で同期させた時間なのです。
たまに、Eメールを開くと受信トレイではなく設定画面が出てくることがしばしばあり、その際、「Eメールは証明書を要求しました」と出ます。「証明書を選択」をおし、「インストール」を押しても、「SDカードに見つかりません」と出ます。SDカードは入れているのに。
それと、「設定」から手動で「同期」させたあと、Eメールを開くと「接続に失敗しました」と出ることがあります。でも、手動で「更新」すれば問題なくメールの受信ができるので、接続エラーではないと思うんです。

プロバイダのメールって、着信の通知って受けられないんでしょうか? じゃあ何のために「受信確認頻度」という設定があるのでしょう??
全く意味がわかりません。いちいち手動でチェックするのはうんざりです。会社に問い合わせているのですがちっとも回答が無いのでここでも質問させていただきました。

よろしくお願いします! ちなみにグーグルアカウントは全て同期をオフにしています。このせいでしょうか? Gメールも使わないし、ほかのサービスも関係なさそうなのでオフにしています。
あと、ドコモのガラケーへのメールが全て文字化けしちゃったのですが、その理由ももしわかったら教えて下さい。大文字などができる書式設定はオフにしてもダメでした。

こんにちは。わたしはエクスペリアのso-02Eを使っており、契約は格安スマホなのでメールアドレスは割り当てられたプロバイダのメールアドレスを使用しています。
Eメールの設定は、通信会社の設定の仕方のページを何も間違うことなく忠実に設定し、実際、メールの送信はできるし、受信も一応できます。
ただ問題は、メールが自動で受信されないこと。通知音ももちろんなりません。Eメールの設定のときに、「15分おきにメールを確認する」に設定したのに、初めの頃、新着メールを一時間も気付かず(手動で更新...続きを読む

Aベストアンサー

設定→データ使用 の画面でメニューを開き
「データの自動同期亅という項目にチェックが入っているか
確認してみて下さい。


これが自動同期のマスタースイッチで、OFFだと全ての同期が
手動になります。

QFX自動売買ソフトmyMintFXについて

FX自動売買ソフトmyMintFXの購入を検討しています。
下記のページなどで販売していますがどなたか実際に使用された方がおりましたら実際に利益が上がるのかどうか取引実績について教えて下さい。

http://www.solelink.jp/index.html
http://www.my-mint-fx.com/

Aベストアンサー

多分、ここで質問しても回答は得られないでしょう。
理由はほとんど利用している人がいないからだと思います。
2ちゃんねるかFXの情報交換サイトで質問してみたらいかがですか?

このソフトはなぜ売り出されているのでしょう?
同じやり方をする人が増えれば収益機会が減るかとおもいますが・・・。

運用資金がどのくらい必要で、どのぐらいの損失の可能性があるのでしょう?
どういう仕組みで動いているのか分からなくて、
確信をもって使えますか?

そういう意味で売られているソフトを買う人は少ないかと思います。

Qフリックでなくタップで画面スクロールできないか?

Android(アンドロイド)のスマートフォンで、画面スクロールするのに、指を滑らせフリックするのが面倒です。画面上にボタンを配置し、それのタッチ(タップ)でスクロール可能にするアプリは無いですか?

Aベストアンサー

ブラウザでは「ガラパゴスブラウザ」が画面中央をタップすればスクロールする設定があったと思います。「Dolphin Browser Mini」は、横の音声+-ボタンで上下スクロールします。Twitterアプリのtwiccaもそうですね。

それぞれ、今使っているアプリの設定項目の中で出来るかどうかの確認。なければ他のアプリも試してみる。というところでしょうか?

QFXの自動売買システムを活用してみたいと考えています。いろいろのシステ

FXの自動売買システムを活用してみたいと考えています。いろいろのシステムがあるようですがどのシステムが良いのか迷っています。アドバイスをいただけませんでしょうか。自動売買であろうが自己責任であることはわかっております。

Aベストアンサー

ひまわり証券のエコトレFXがおすすめです。

売買手数料、維持手数料が完全無料で、100種類くらいあるシステムの中から選ぶことができます。

システムの利益ランキングも出ていたり、トラックレコードも見ることができて、選ぶ基準がすごく分かり安いです。

その中で、個人的に今おすすめなシステムは、順張りタイプの「MAマスターオージー円H」です。

いろんな好みがあると思うので、一度HPをのぞいてみたらいいと思いますよ。

参考URL:http://sec.himawari-group.co.jp/ad/fx/ecotre-fx.html?link_id=ck_123

Qスマートフォン(アンドロイド)のアプリ、ベスト3を

使っているスマートフォン(アンドロイド)に入れているアプリのベスト3を教えてください。
出来ればホームアプリとタスク管理系以外でお願いします。

僕のは
BookmarkHome

HelloStatusBar。
指で上から下にスライドしなくてもショートカットをタップするだけでステータスバーを表示する。
片手で操作してるときに重宝する。

Quick Settings
各種設定の変更をするときに便利

です。

Aベストアンサー

一番良く使うのは、Googleの標準アプリだったりしますね。Googleマップとか、Google検索、Google音声検索、Google翻訳、そういったものです。これらがあるだけでAndroidを使う意味があるという感じです。特にマップのナビと音声検索は、一度使うと手放せないですね。

それ以外の、マーケットなどからダウンロードしていれてあるものだと。まず「Dropbox」。android、iphone、Windows、Macの間で簡単にファイル共有できるので、これはもう手放せないです。Evernoteでもいいんですが、こっちはデータ整理というニュアンスが強いですから。ネットワークボリュームとしてディスク感覚で使えるDropboxはとにかく使いやすい。

あとは、「Lookout」。バックアップ、ウイルスチェック、Androidの居場所検索などをまとめて提供してくれるアプリです。これは、とりあえずいれておけば安心という感じでしょうか。そんなに使いこなすようなものではないですが、Androidのウイルスなどもぼちぼち登場してきてますから、この種のセキュリティ関係は必須かと。

あとは、ちょっと特殊ですが「SL4A」。これはAndroidで動くスクリプトシェルです。Pythonというスクリプト言語でプログラムを書き、その場で実行できます。アンドロイド用に用意されたオブジェクトを利用することで入出力の簡単なGUIも使えるし、ちょっとした処理をスクリプトで書いて動かせるのはとにかく便利。iphoneじゃ絶対ありえないアプリですしね。

似たようなもので「BLOCCO」も楽しいですね。これもパーツを組み合わせて独自の処理を作れるアプリ。ただ、Android特有のインテント機能を利用して、非常に簡単にアプリどうしを関連付けて動かせます。「これこれしたら、自動的にこれこれする」的な処理を自分で作り登録しておけます。プラグインも色々出ているので、どんどんこれから拡張できそうで更に期待大。

一番良く使うのは、Googleの標準アプリだったりしますね。Googleマップとか、Google検索、Google音声検索、Google翻訳、そういったものです。これらがあるだけでAndroidを使う意味があるという感じです。特にマップのナビと音声検索は、一度使うと手放せないですね。

それ以外の、マーケットなどからダウンロードしていれてあるものだと。まず「Dropbox」。android、iphone、Windows、Macの間で簡単にファイル共有できるので、これはもう手放せないです。Evernoteでもいいんですが、こっちはデータ整理というニュ...続きを読む

QFX自動売買ツール

FXをやっているのですが
たまにテクニカルの指標を分析して自動的に取り引きする話を聞きます。

興味があるのですが
どのようなものかわかりません。
自動売買ツールみたいなもの探せば株関係ばかりでFXのものは見あたりません。

もし何か書籍でそのようなものを解説した本がございましたらご紹介いただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは私のサイトで参考になると思います。
http://fxsystemtrader.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/24fx_dd7f.html

自動売買にかんしては、ブログのこのエントリである程度概説しているのでチェックしてみてください。

参考URL:http://fxsystemtrader.googlepages.com/main.htm

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

QFX自動売買

FXの自動売買って本当に儲かりますか?
やったことある方、もしくは今現在やっている方の意見が聞きたいです。

又、オススメの自動売買のソフトやFX会社があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「FXの自動売買が儲かる」のではなく、儲かる売買手法は世の中にあり、それを忠実に実行するために自動化することも有効である、ということです。

世間には様々な自動売買のプログラムが販売されてますが、どれも賞味期限があったり、時に強烈なドローダウンがあったりするものです。

本当に儲かるプログラムはまず売られたりしない、と思います。
なぜなら、プログラムを売る側にメリットがない(プログラム販売より自動売買の方がずっと楽だし、アルゴリズムを世に知られたらエッジがなくなる)し、売る場合でも値段が付かない(数億円だって買い手はいくらでもいます)からです。

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

QFXなどの自動売買ツールについて

FXなどの自動売買ツールについて

よくFXなどの自動売買ツールの販売案内がくるのですが、儲かるツールであるならば
1.なぜ彼らは、儲かるツールを販売するのでしょう。?
  (私なら自分一人でで運用します。なにせ儲かるし、細かいバグなどいちいち対応しなくてすむので。)
2.本当に儲かるツールってあるのでしょうか?

どなたかお教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

まず2から。
本当に儲かるツールは存在します。
それは自動売買ではありませんが。
しない方がいい時期は切っておくか手動ですべきものなのでしょう。

ちまたに流れている情報商材は24時間売買するとか指標発表日を避ける程度で、
儲からないときは儲からないものです。
私もいくつか購入し((dragon pips とか cyborg fxとか リズムスキャルとか)、友人は積極的に購入しました。
私は使わなかったのですが(自前で作成するための勉強のつもりなのでそれで運用することはありませんでした)
友人はサーバーをたてて3ヶ月で資金はほぼ0にしました。
ログを見せてもらいましたが昨年の衆院選前の不思議な円安で大損をしていました。
作者の予想もつかない動き方をするときに終了するのでしょう。

1ですが
予想もつかない時を恐れて自分で運用せずに売ることで儲けているのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報