FXの自動売買ソフトって同なんでしょうか?

今一番気になるツールはFXEZ-2というツールです。
http://fxez.jp/

このFXEZ-2を実際に利用して検証しているサイトがあるのですが信用できるのでしょうか?
http://richirichi.com
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

このソフトは使ったことありません。

あまり聞かないソフトですね。
アフェリエイトじゃなく検証したサイトがあるので参考にしてください。
http://eforex.seesaa.net/article/149024521.html
自動売買が初めてなら先ずは無料ソフトからはじめるのをお勧めします。
VS EuroCross
StedyWinner
等が有名で良心的、かつ実績もあります。
私も使ってますよ。

口座縛りがあるのでそこから数Pipsが業者に手数料として還元される仕組みと思います。
同じ口座縛りなら横綱FXは1万円ですね。
上記サイトの評価はいまいちですが・・・
    • good
    • 0

私はFX41をおすすめします。


初心者から幅広い層まで使用しています。
自動売買はパソコンつけっぱなしが通常だとおもいますが

これはサーバーがやってくれるので終了しててもおkです。

下記URLから詳細が見れます。

参考URL:http://www.infocart.jp/e/46471/144168/
    • good
    • 0

以下を参考にしてください。



ちなみに単位はドルですよ。

たとえば
TrendEscape
は6ヶ月で1.5万ドル利益を出したことになります。


当然ですがこれは今までの成績です。今後もこの状態が続くとは限りません。
これはシステムトレードだろうと、人間がやろうと同じです。


EUR/JPYはここ半年大きな下落をしました。このシステムはこのような相場が得意だからです。
逆にモミモミ相場や、乱高下が得意なシステムもあります。
あらゆる相場に対応できるようなものありますが、ドローダウンに注意してください。
1万($)で始めたとしても、あっという間に失ってしまうこともあります。
たった3月で6万ドル近い利益を出したシステムもありますが、先月最大ドローダウンして
半年分の利益を失っています。(分散、スキャル型のシステム)

★先月から各システムのMPが変わっています。過去のデータは所詮過去のもの!
だと思ってくださいね。


甘い広告、儲かるんだ。1ヶ月でこれだけ儲かったから、1年後には・・・
という馬鹿な妄想はしたくなりますが、しないでください。
私も何度か妄想しましたが、そううまくはいかないんですよ!


あなたが示したURLのやつは、(私は)ただの詐欺としか思っていません。
でも興味を示しましたよね。怪しいけど買いたいなー、って思いましたよね。
本当に買ってしまう馬鹿がいるから、こういう広告があるんですよ。

振り込め詐欺と同じです。

エビ養殖とか、円天とか巨額の被害をだしましたが、このソフトの場合も
実は乱数で、ショート、ロングを決めているだけなら、当然勝つこともあります。
つまり一時的に増えることもあるでしょう。
「確かに損もしましたが、儲かりましたよね?投資は自己責任なんですよ!」と言われたら
「はい」としか答えられません。
★この手の理屈を防ぐために金融法というのがあるんです。「絶対儲かる」というような広告はしていけません。



金融詐欺のような商品は、もっともらしい説明やきれいな宣伝、ホームページ、ビデオなどもあります。
これらを作成するにはそれなりのお金がかかっていますが、被害額をみればわかるように
経費1000万使って100億儲かれば、大笑いですよね。
「FXEZ-2」のようなやつは、ホームページはそれなりにきれいですが、この程度のページは業者に頼んでも
10万はかかりませんよ。



システムトレードの場合は、右肩上がりの利益をみて妄想するのではなく、
どんな損切りをしているか?が大切です。
また広告だけでは、所詮嘘が書けます。過去のチャートを載せてここで売りました、買いました。
などの表記も、簡単にできます。

この辺は常識なのですが、だまされてしまう人がいるから・・・なんですよね。


エコトレも知っています。
確かに利益は出しているようです。
でも最近のグラフを見ると、トントンか損していませんか?
いつからいつまででこれだけ利益が出ました。
というのは事実かも知れませんが、今後も続くとは限りません。

言うまでもないことなのですが、一応念を押しておきます。

参考URL:http://www.signaltrader.fr/auto-trading/trendesc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!

世の中そんなに甘くないですよね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/13 19:09

自動売買、名前の通りです。



このツールは詐欺でしょう。
理由は、金融法違反です。


fxのリスクが書かれていない。
投資信託や生命保険など元本を割れる可能性が少しでもある場合はそれを
大きく、見やすくかかくなてはいけません。
特に販売している銀行などは厳しく、銀行員も「儲かりますよ」などは一切
言ってはいけません。もし言ったら、強制解約、元本保証を求めることができるからです。
訴訟になって判決に出ています。





法人なので責任は、法人です。
つまり倒産したことにすれば、オワリです。
1に関連しますが、振り込め詐欺は犯人が逮捕されても金は戻ってきません。
犯罪で得た金は法律上返す義務もありませんし、民事訴訟でも全部返せ。
という判決はもらえでも、まず戻ってきません。
法人なら資本金10円です。これ維持用お金がないんです。
売り上げもありましたが、全部使ってしまいました。
でおしまいです。




そして、いかにも儲かる。これがあれば夢のような生活ができる。
まるで宝くじに当たったようなサクセスストーリーのような表現です。

顔写真などは、その辺の通行人などを勝手に撮っただけだったり、破産者や
振り込め詐欺役のような人たちです。


あと、普通に考えてもしあなたがこの自動売買ソフトの作者なら年利500%近くも
あるのに、わざわざ数万円で販売しますか?「限定」とか購買意欲を誘う表記をしていますが、
こういうのも違反なのです。


ただ、システムトレードというのは信用できるものもあります。
特に海外系は優秀です。
私も使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>ただ、システムトレードというのは信用できるものもあります。
特に海外系は優秀です。

上記気になります!
ひまわりFXのエコトレとかですか?
それともFXコレクションズでしょうか?

お礼日時:2010/07/12 21:34

自動売買とは文字通りコンピュータがルールに従って自動売買します。


自分で売買するのを裁量といいますが、自動売買は人間の感情が
入らないので、大抵は裁量に比べて優秀な成績を出します。
24時間稼働しているという強みもあります。

注文の発注もしなければなりませんから、FX業者とセットで考えます。
ひまわり証券などはかなり多くの自動売買ソフトを置いてあります。

FXEZ-2とかは知りませんが、恐らくMT4ではないでしょうか?
MT4とはメタトレーダーと読み、個人でも自動売買ソフトが作れます。
勿論、プログラミングができればあなたでも作れます。

そういう個人が作成したソフトも結構出回っています。
ただ、MT4が採用できる業者はそれほど多くありません。
恐らく、そのソフトも業者指定してくるのではと思います。

ちなみに10万円が1年で1億とかの宣伝は恐らく
オーバーフィッティング(過剰最適化)が入っていますので注意しましょう。
1年で1億、2年で1000億なんてバカらしいでしょ。
自動売買ソフトですから最適化しないと話になりませんが、
自分の宣伝に必要なように最適化したものは、実相とかけ離れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました!!

とても参考になります☆

お礼日時:2010/07/07 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング