FXの自動売買プログラム(EA)の販売について。
FXの自動売買プログラム(EA)を開発しましたが、ネット上で販売したいと思っております。
事前に登録・許可いりますか。どの役所、官庁は許認可してますか。どういう名称の資格とか必要ですか。全部取得するのは費用はどのぐらいかかりますか。
詳しい方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネットで調べれば分かるょ



がんば。

ほほほほほほほ
    • good
    • 0

自動売買のプログラムそのものは投資顧問業など金融系の法律には一切の規制を受けません。


それは、あくまでプログラムの販売であって、それを買った方が投資目的で使うかどうかは、買った方に委ねられているからです。

ただし、そのプログラムで「絶対儲かる!」とか「利益保証!」などと言った文言で販売すると、様々な法律に規制を受けますし、事実と異なることが証明されたりすると「詐欺罪」として立件される可能性もありますのでご注意を!

その前に、本当に儲かるEAなら私は売らない。
なぜなら、そのEAを動かすだけで、資産が増えるのですからね。
しかも、転売されるリスクもありますし、リバースエンジニアリングされて、売買ロジックやインジケーターなど全てのルールを丸裸にされてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しく回答して頂いて、本当にありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/09/17 16:00

自動売買プログラムは投資顧問の法律に抵触しないと思いました。


許可制にすると金融庁に500万円ほど委託しないといけませんが、
EA開発者でそういう話は聞いたことがないです。
 
もし、安全を期するならinfocartとかの業者をお訊ね下さい。
お分かりかとは思いますが、情報商材の業者です。
査定が通るかどうかは別問題ですが、色々と教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総務の未経験からの志望動機

転職活動をしているものです。
未経験職種の総務(経理補助含む)を志望しております。

志望動機を考えているのですが、未経験職種なので、総務職とは~~~のような仕事だと思います。と自分なりの職種分析を述べるとともに、そのようなことから~と自分の適性が合っているなどのアピールを続けていきたいのですが、志望動機の場でそのようなダラダラと分析を述べるのは適していないのでしょうか?

Aベストアンサー

志望動機に限らず面接での発言はポイントを絞って
単純明快に答えるのが大切です。
ダラダラと話せばよいと言うわけではありませんし
むしろマイナスになると思います。

>総務職とは~~~と自分なりの職種分析を述べるとともに
>~と自分の適性が合っているなどの
これは止めた方がいいです。
職種分析を否定された瞬間に以降の発言は全て無意味になります。
自分に適している=適していない事になります。

総務職は華やかな表舞台ではなく縁の下の力持ちです。
裏方の仕事が好きである・向いているというような
面からアピールをされてみては如何でしょうか。
これは職種分析ではなく自己分析なので否定されないでしょう。
もちろん、未経験分野への意欲もプラスして。
経理補助があるようですので資格をお持ちなら
その辺もアピールすれば良いと思います。

Qメタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

移動平均のゴールデンクロス、デットクロスで売買を繰り返すプログラムを
入手できるサイトまたはプログラムそのものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

Aベストアンサー

FXの自動売買プログラムは、有料のものがほとんどで、無料のものは聞いたことがありません。

また自動売買プログラムは、ネット環境のトラブルなどで、
売買のタイミングがずれ、損失をだすこともあると聞いています。

プロトレーダーが売買の指示をメールで送ってくれるタイミング配信の方が安全らしいです。
(その指示により手動で売買しなければなりませんが)

FX関係の書籍を沢山出版している「山根亜希子」さんが、
そのタイミング配信をはじめたそうで、1か月間無料で体験できる会員を募集しています。

興味があれば、ご覧ください。

参考URL:http://impulse-inc.xsrv.jp/FX-yamane/

Q土日休みの仕事

現在大学4年(男)です。
来春販売職に就く予定で、平日休みが基本になると思います。
今は入りたい企業だったので、平日休みは辛いけど前向きに考えてます。
しかし、将来はやっぱり土日休みの仕事に就きたいなぁと考えたりもします。実際そうするかはわかりませんが・・・。

そこで質問なのですが、販売職なので専門的なスキルが得られないので、仮に土日休みの仕事に転職したいとなっても、採用するのに「実務経験○年以上」のような条件があると無理になりますよね。
そこで、私みたいなケースで、土日休みの仕事に就きたいと考えた場合、どのような就職先がありますか??
オススメの資格なども教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと漠然としていますが自動車業界にいます。
売るほうでなく作るほうです。
この業界は製造ラインを細かく止めるのを嫌う為
祭日、祝日が関係ない代わりに土日休日です。

また余談ですが正月、GW、夏休みなどが他業種に比べ長い(1週間~10日)と言う特徴があります。
まあ、これは祝祭日が関係ない、ということでの調整と言う意味もありますが。

QショットガンFXで完全自動売買(予定)

…自動売買の決定版はこれ!と言えるようなソフト・商材をさがしているのですが、なかなか巡り合えません。「ショットガンFX」、期待したんですが、なんだか訴訟まで発展しそうとのこと。ソフトに大きな欠陥があったということなんですかね。ご存知の方、いますか?

皆さんのお薦め商材の中で、下記に該当するものはありますか?
・システムトレードで勝率6割~7割、複数の通貨ペア対応
・売り・買いのシグナルが出たら、それをパソコンで自動発注・自動決済してくれるシステム(会社に行っている間も寝てる間も売り買いしてくれる)

「ショットガンFX」の売り文句が正しければ、20万円くらいの余裕資金を投入して、ひたすら自動売買させ続けるのが楽しそう、と思ったんですけど、誰か(ショットガンに限らずこうした運用を)実践している方はいらっしゃいますか? あと、「ショットガンFX」の作者の方に質問したいことがあるんですけど、どこかのブログなどにアドレスを乗せていませんか? 君島さんはメールでの対応は親切ですか?

Aベストアンサー

このあたりを参考にするか
その商材名+2ch
などでググりましょう。


オレオレ詐欺、儲かる詐欺、死ぬ死ぬ詐欺、いろいろありますよね。

基本的にそういうものは、商材を売って儲けているので
過去のパフォーマンスとかは嘘の疑いもあります。
開発者の名前すら実在する人物かどうか疑わしいです。
過去のチャートに矢印を入れるのは誰でもできます。


あとセールストークを読みましたが、儲かりそうだ!
これさえ使えば100万あったら600万、2年目は3000万・・・
と妄想させるような内容になっています。

このような表記の仕方は金融法で厳しく規制されています。
金融庁に告発すれば逮捕されます。
この場合は商材なのでそれを逃れることが可能かもしれません。

銀行などで投資信託の説明を聞いてみましょう。
必ず元本保証ではない。損する可能性もある。
手数料もかかると言います。
過去のパフォーマンスが記載されていても、将来それを約束するものではありません。
と大きく書かれており、契約時にはこのことが大きく書かれた紙に署名させられます。


勝率やパフォーマンスを期待し、システムトレードをしたいなら
ひまわり証券あたりを利用するか海外をおすすめします。
目的を間違わないよう忠告しますが勝敗ではありません。
お金を増やすことが目的ですよね?

高いリターン、成績を望む場合海外業者がおすすめですよ。
国内とは比較になりません。
ただ外為法で国際送金が最近厳しいので最初面倒です。
契約時に簡単な英語もできないとわかりません。
ドル、ユーロ建てがほとんどです。


http://fxtaizen.blog31.fc2.com/blog-entry-10.html
http://sec.himawari-group.co.jp/sts/index.html

このあたりを参考にするか
その商材名+2ch
などでググりましょう。


オレオレ詐欺、儲かる詐欺、死ぬ死ぬ詐欺、いろいろありますよね。

基本的にそういうものは、商材を売って儲けているので
過去のパフォーマンスとかは嘘の疑いもあります。
開発者の名前すら実在する人物かどうか疑わしいです。
過去のチャートに矢印を入れるのは誰でもできます。


あとセールストークを読みましたが、儲かりそうだ!
これさえ使えば100万あったら600万、2年目は3000万・・・
と妄想させるような...続きを読む

Q近々車を買い替えようと思っていて中古車販売店に車探しに行こうと思ってます。 そこで中古車販売店に行く

近々車を買い替えようと思っていて中古車販売店に車探しに行こうと思ってます。
そこで中古車販売店に行く際について気になることがいくつかあります。

まず一つ目は父に中古車を買うなら中古車販売店よりディーラーの中古車販売店で買った方が良いと言われたのですが、それはなぜなのでしょうか?

二つ目は店の営業時間外に展示車を見ることは可能でしょうか?
別に営業中でも見に行けるのですが、店の人に営業されながらだと自分のペースでゆっくり見れないのが嫌なので。

以上の2点について教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>一つ目は父に中古車を買うなら中古車販売店よりディーラーの中古車販売店で買った方が良いと言われたのですが、それはなぜ

今の時代は、新車を買って3年も乗らない感じで、下取りに出して買いなおす人がいらっしゃいます。
デザインがいかにも新車であると嬉しいとか、保証が3年とか、理由はさまざまですが、新しいもの好きかと。

下取りは、トヨタ車に乗っている人であれば、またトヨタ車に乗られる傾向にあり、今乗っている車を下取りに出すわけで
そうするとディーラーは、新車を売る為に1度その人が乗っているトヨタ車を下取りで仕入れて、Uカーセンターなどで
認定中古車として売り出します。

トヨタの場合は認定中古車Tバリューと呼ばれます。その中古車を買うともれなく1年保証がつく。それ以外に延長2年保証を
選択し、2万円ちょいとかを支払うと合計3年保証となる。

中古車は一般的なお店ですと、購入から3カ月という短い保証期間です。

会社員であれば、土日休みで、その休みにしか乗らないことがあり、あっという間に3カ月が過ぎてしまい、故障すると
自腹で修理しないといけません。

そうすると、毎月3万円とかローンを支払っていると、修理代が20万円とか別途必要になり、お金に苦労する感じです。

でも、3年保証とかですと、まず壊れない。

トヨタの場合ですと、新車や中古車を買うと、年会費無料のメンバーズカードを作成してくれ、全国どこのトヨタ系列で
修理しても、そのカードでどこでどういう修理したのかというメンテナンスを端末で調べることができます。

そうすると、メンテナンスパックとかの定期的な点検を安くできるものに新車で買った人は入るので、「いつオイル交換をした」
などの情報が記録されます。

メンテナンスパックというのは、車検が新車登録の場合は3年後、それ以降は2年毎なので、それに合わせてエンジン
オイルのボトルキープサービスとかを用意して、意図的に安くしておき、自社でメンテナンスを受けさせるようにしていて、
それで記録が残りやすくしてあるのです。

その車を下取りで仕入れると、トヨタのお店は、メンテナンス状況が把握できるので、「これは問題なさそうだ」と良い
コンディションのものを自社で中古車として売る。怪しいものは、カーオークションとかで売ってしまう。

必然的に良いコンディションの車を自社内で売るという感じとなり、「認定中古車」としてあるので、あまりそれを買った
人が、「中古車買ったがボロ車で損した」なんてお客さんがいなかったりします。

トヨタの認定中古車Tバリューの場合、①エンジンルーム丸洗い。②室内丸洗い(シートなども)。③ボディを磨き直す。
という外装や内装も手を入れますので、買った人が、「この車、タバコ臭いね?」「この車、カビ臭いね?」という
こともない感じ。

意図的に、「ハズレ車」というのを売る前に無くしてあり、さらにプレミアム的な価値をつけ、さらに一般中古車が
真似できないような延長で3年保証とかにしてあるので、割高な価格設定となっている。

でも、メリットとしては、よく「中古車屋さんで車買ったら、すぐに故障の連続でお金があっという間に100万円くらい
かかっちゃった~なんてある話にはならない傾向にある感じです。

100万円とか、200万円も出して中古車を買う。でもその後に故障などがあると、人は騙された感じを覚え、ローンで
支払っている途中でも捨てたくなることもあります。

でも、割高で買ったとしても、後々修理代が要らなければ、後で「買ってよかったね」と家族で言ったりしますので、
トラブル避けたい人とかがディーラーで買うのが王道と言ったりするのです。

車は、ヤフオクとかで出品してあり、それを安く買えば、どこかパーツ交換してもまだまだお得感があったりします。
でも、それは詳しい人とかを除くと、自分でパーツ交換もできなかったりするので、壊れにくいものを買う感じ。

>二つ目は店の営業時間外に展示車を見ることは可能でしょうか?

無理じゃないでしょうか。
一般的にディーラーとかって、中古車の場合グーネットとかでネットで見て、気に入ったら即メールフォームにて
自分の名前とかを書いて在庫&見積もり問い合わせを送ります。

そこで総合支払い金額とか、まだ商談に入っていないとか教えてもらえるので、事前にアポイントメントの予約を入れ
て会うことにする感じです。

自分が1時間見たいというのであれば、それは約束する段階で、「私は車をじっくり見たい派なので、1時間展示車を
見たい」という風に店内で何時から何時までいう拘束を希望して、相手の担当者が同意されれば、その指定した日の
15時から17時などの一定時間他のお客様との約束をしないようにしてくれるのです。

つまり初めて会うという担当者に、最初の段階から電話で予約してからその時間の少し前にお店に到着するように
出向いているだけなのです。

夜に車を照明の下で見ると、小さなキズとかよく見えないことがあり、また夜に見て気に入ったと商談し、昼間に
会った時に「ちょっとイメージと違うのでやめたい」とかいわれることもあるので、嫌がるのではないでしょうか。

■参考資料:カーセンサーとかグーネットを見て中古車を買う方法
https://matome.naver.jp/odai/2148110821506992301

中古車って、走行距離数を誤魔化して売ると利益が出やすいので、ちょろまかして売っているという悪質なケースも
あります。

■参考資料:中古車の走行メーターの管理システム
http://www.aftc.or.jp/contents/am/meter/meter_1.html

どこかの中古車屋さんで買って、それをディーラーで車体番号で検索して調べてもらうと、整備工場に入った時とかに
日付とか走行距離が同時に記録されるので、「あれれ、こんな走行距離じゃないですよ~」ともっと実際は走行距離数
がいっていることがわかることもあります。

ディーラーの認定中古車は自社内の端末でそういった誤魔化しをチェックしていたりするので、どちらかといえば
走行距離数のごまかしとかもない感じ。

そんな感じなので、たぶんお父様は自分の子供が中古車を買うという相談などに対して、我が子が失敗しないように
アドバイスされたのだと思います。親とはそんなものですから。

>一つ目は父に中古車を買うなら中古車販売店よりディーラーの中古車販売店で買った方が良いと言われたのですが、それはなぜ

今の時代は、新車を買って3年も乗らない感じで、下取りに出して買いなおす人がいらっしゃいます。
デザインがいかにも新車であると嬉しいとか、保証が3年とか、理由はさまざまですが、新しいもの好きかと。

下取りは、トヨタ車に乗っている人であれば、またトヨタ車に乗られる傾向にあり、今乗っている車を下取りに出すわけで
そうするとディーラーは、新車を売る為に1度その人が乗って...続きを読む

QMT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う

MT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う訳か関数が有りません。

それは、マウスでクリックした場所の値を返してくれる関数が無いのです。
どういうことかと言えば、メニューの様な文字列を表示し、その文字列をクリックすれば目的のEAや関数が起動するというプログラムを組みたいのです。

巷のメタトレーダーを見ていると、結構組み込んであるのですが、そのプログラミング方法が分かりません。
もし、ご存じの方、教えても良いぞと思われる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さいませ。
助けて下さいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も書くことはできないのですが、お困りのようですので
日本でも有数といわれるプログラマーのかたのブログを紹介します。
きっと力になってくれると思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/

Qおススメのチケット販売所を教えてください

とあるアーティストのライブに行きたいと思っているのですが、
何分、ライブに行くなんて初めてで、どこでチケットを入手していいのかも分りません。

チケットぴあなどの有名なところは知っているのですが
他にもチケット販売所はあるのでしょうか?

おススメのチケット販売所などがありましたら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえずはそのアーティストの公式サイト(ファングラブ)などを検索してみてください。

例 ミスチル 公式サイト
嵐 公式ホームページ

など。

公式サイトを覗けば、ライブの日程が必ず出ているはずです。

○月○日(土) 大阪ドーム キョードー西日本 電話○○○ー○○○ー○○○○

そちらに問い合わせ先の電話番号などがありますので、そちらにかけてチケットの取扱店を聞くか、あらかじめ表示されてる事もあります。

チケットぴあなら、チケットぴあのホームページにも詳しくかかれてます。

おっしゃるように、チケットぴあで取り扱いがないのにチケットぴあのサイトを見ても何も載ってないので、まずはアーティストのホームページを見られてみることをおすすめします。

QFX自動売買ソフト  買う必要は・・・

叔父がFXの自動売買を始める際に、自動売買ソフトを数十万かけて買おうとしています。

私はfx初心者なのですが、
mt4などにも自動売買ソフトは入っている様子ですし、
数十万のソフトを購入しても、
元が取れるのか心配なところです。


実際、 自動売買ソフトは信頼できるものなのでしょうか?
それとも、業者の口車に乗せられているだけでしょうか?


お詳しい方お教えください

Aベストアンサー

う~む。

一応参考までに。

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

(株)CFSは、2011年(平成23年)8月の設立。代表の証券業界での長年の経験を生かして、金融に特化した金融取引自動化のためのソフトウェアの企画・開発、および保守・管理を行っていた。FX(外国為替証拠金取引)や日経225ベース裁定取引などの自動売買ソフトを主力商品とし、個人顧客を中心に法人との直接取引、また販社を通じての販売を行っていた。

 しかし、自動売買システムの草分けとして業界内での知名度は高かったものの、関係会社とともにグループで行っていたアービトラージと呼ばれる裁定取引の自主運用に失敗。巨額の損失を余儀なくされることとなった。このため、2016年3月9日に営業活動を停止し、今回の措置となった。

 負債は(株)CFSが債権者約24名に対し約13億4400万円、合同会社シンフォニアインベストメンツが債権者約28名に対し約3億7800万円、(株)ITSが債権者数約43名に対し約16億5800万円で、3社合計で約33億8000万円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4171.html

う~む。

一応参考までに。

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

(株)CFSは、2011年(平成23年)8月の設立。代表の証券業界での長年の経験を生かして、金融に特化した金融取引自動化のためのソフトウェアの企画・開発、および保守・管理を行っていた。FX(外国為替証拠金取引)や日経225ベース裁定取引などの自動売買ソフトを主力商品とし、個人顧客を中心に法人との直接取引、また販社を通じての販売を行っていた。

 しかし、自動売買システムの草分けとして業界内での知名度は高かったも...続きを読む

Qmicrosoft office 関連のプロダクトキー販売について

Microsoft Office 関連のプロダクトキーがオークションにて、約2000円前後で販売されております。

プロダクトキーは電話認証でかなりの回数分認証できるかと思いますが、例えば100人、1000人が同一のプロダクトキーを使用することは出来るのでしょうか?

それとも、正規品にも関わらずマイクロソフト側で不正利用と判断された場合、認証されないこともありえるのでしょうか?

とても疑問に思いご質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>例えば100人、1000人が同一のプロダクトキーを使用することは出来るのでしょうか?

できません。
一定期間の認証回数や認証するマシンの数などで制限されると思うので、そのような事が行われるとすぐに不正キーとしてMSに登録されるはずです。

QFXの自動売買システムを活用してみたいと考えています。いろいろのシステ

FXの自動売買システムを活用してみたいと考えています。いろいろのシステムがあるようですがどのシステムが良いのか迷っています。アドバイスをいただけませんでしょうか。自動売買であろうが自己責任であることはわかっております。

Aベストアンサー

ひまわり証券のエコトレFXがおすすめです。

売買手数料、維持手数料が完全無料で、100種類くらいあるシステムの中から選ぶことができます。

システムの利益ランキングも出ていたり、トラックレコードも見ることができて、選ぶ基準がすごく分かり安いです。

その中で、個人的に今おすすめなシステムは、順張りタイプの「MAマスターオージー円H」です。

いろんな好みがあると思うので、一度HPをのぞいてみたらいいと思いますよ。

参考URL:http://sec.himawari-group.co.jp/ad/fx/ecotre-fx.html?link_id=ck_123


人気Q&Aランキング

おすすめ情報