プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160円から1度目は154円後半、158前に再度介入を行い151円をつけて、ただいま156円手前まで戻ってしまいました。2回目の介入前に、あらゆる人が150円まで押し下げないと、介入した意味はない。とおっしゃっていた通り、すぐに156円まで戻りました。

6月に日本やアメリカでそれぞれ金利政策変更があるかもしれないですが、それまでに介入があるとしたらいくらまで押し下げると思いますか?151円台をつければ御の字くらいでしょうか?147円台くらいまでできれば、戻っても152円だと思うのですが、、147円台まで押し下げることは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

147円台。



日銀にそこまでの余力がありません。

サッサと金利上げれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと理解力が乏しく、恐縮です。

介入で147円までは下がるって意味ですか?

日銀にそこまでの余力がないってどういう意味ですか?金利を上げる決断ができないから
アメリカ利下げか、財務省頼みでもう一度介入してもらって147円まで下げるって意味でしょうか?

お礼日時:2024/05/11 20:52

こんばんは。


もう、数回の介入は有りだと思います。
タイミングとしては、1週間で4~5円、円が下落した時。
前2回の介入では、それぞれ6円程度、円高に振れています。
よって、その程度の規模で介入するのでは?
米国の利下げがはっきりする8月頃か、日銀が利上げに踏み切る頃
まで、数回の介入の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外にCPI悪いんじゃないかな。。。
6月、米国も利下げするかもしれませんしね。そうですね。次も3営業日以内に2回繰り返すことで12円下げて来そうですね。次は本気で145台目指す介入すると思います。

財務大臣に大塚参議院議員が本気で介入薦めていますが、財務大臣はとても真摯な目つきで話を聞いています。素直な方なのでしょうね。そして、それを実行すると思います。

お礼日時:2024/05/11 22:09

160円こえないと、


介入ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそれはないと思います。近々あるはずです。

お礼日時:2024/05/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A