プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく今夜CPIで上振れたところで投入だと思うのですが、鈴木財務相がG20の途中で1回目は〜と言ってしまって、すぐに前回の〜と訂正したので、おそらく3兆円規模の介入を4−5回計画しているのだと思うのですが、
でも、1回目。2兆8千億円投入というショボいケチ臭い投入でたったの5円。1週間足らずで全部戻りました。今度はやり方を変えて、2日連続で売ってくるとか、10円くらい下げるつもりでやらないんでしょうか?神田財務官もあれほど頭の切れる方で、同じやり方をしてくるとは到底思えません。官邸側が総裁の任期前倒しもあり得る。。みたいなガセネタとともに投入すれば相乗効果はあるかもしれません。他の国と協調介入をするとか、もう少し効率的な介入をする予定なのでしょうか?
それとも初回と同じやり方で、2円か3円下がればいいという程度でしょうか。。

A 回答 (1件)

CPIが予想以上で円安加速なら150円前で介入、CPIピークアウト確認なら円安もピークアウトなんで介入不要ですね。


個人的には多分ピークアウトかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピークアウトはまだしないと思いますよ。コア指数が上がっているため遠慮なくドル上昇へ。。。大臣と財務官は口先介入頑張ってるものの、G7という国際ステージで金融緩和姿勢を変えないのに直接介入なんてナンセンスな後進国ね。って陰口叩かれてしまったんじゃないかな。もう頑固なおっちゃん1日も早く引っ込めるしかない気がします。

そして、今回の介入前から米国からの巨額資産移動を止めてるらしい。。ベンターキャピタルへの投資資金だそうですが、日銀の特別口座に没収されるらしく。送金元がマフィアなら第二の安倍さんが生じるそうですよ。特別口座の鍵は総裁一人が持ってるらしいので、一つ二つ。。。って世界らしいです。。。。。。いやでも、国葬にするって決めた時点で安倍さんが抹殺された理由がわかる気がしましたね。そのくらい汚いことやってるんですよ。
この頼りなさすぎる自民党上層部に国民が怒らないといけないと思います。インフレ上昇だって立派な増税ですからね。

お礼日時:2022/10/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!