プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在27歳です。高校ぐらいからクマに悩んでいます。原因をネットで調べているのですが、どうやら血行不良ではなく眼下脂肪が原因でたるんで見えているように思います。4,5年前はネットや本で目の周りの筋肉を鍛えれば脂肪のしみだしを防ぐことができ解消できると記載されていたと思うのですが、最近は整形での解決法ばかりです。筋肉を鍛える方法はあまり効果がなかったので言われなくなったのでしょうか。それとも脂肪が垂れ下がってくるのは筋肉以外のところに原因があるのでしょうか。
ちなみに、血行不良が原因ではないと思う理由は
・ちゃんと湯船に入っている。
・睡眠も十分。
・割と顔色も良い。
・目元を温めたりマッサージも高校ぐらいからやっている。
といったところです。
また、顔の筋トレは高校のころからやっているので筋肉が衰えていることが原因でもないと思っています。
整形は抵抗があるのでなんとか他の方法で治したいと思います。目の下に脂肪が出てきているとすればその原因はなんでしょうか。また解消法や対策がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうやら、何か一つ忘れては居ませんか?

血行を良くするには、お風呂や睡眠は大切ですが、それらに匹敵する物が
一つ抜けています。

食生活はどうでしょうか?

クマとかを血行不良と捉える人が多いのですが、実は栄養不足でもおきます。
食生活が外食だけだったり、自炊でも栄養が偏るとクマは出来ます。

野菜などの食生活に変えるだけでも、くまは結構なくなります。

因みに、朝一杯の野菜ジュースだけでも結構解消はされますよ。
    • 0