電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国内で野生のイルカと泳げるとこ(もしくは見れるトコ)ありますか?
野生だとどこかの島だと思いますが・・・
なるべく東京から近いところがよいのですが

A 回答 (5件)

こんにちは。


関東圏内でドルフィンスイムができるスポットは次のとおりです。

【自然の中で泳ぐ】
1東京 小笠原・父島母島(小笠原観光協会:04998-2-2587)
父島の周りにはイルカが定住しています。好奇心の強いバンドウイルカとは一緒に泳げることも。

2東京 御蔵島(http://www.irukakyoukai.com/) 

【施設で泳ぐ】
1神奈川 八景島シーパラダイス(045-788-9608)
7月から9月まで、小学5年生以上対象。

2千葉 鴨川シーワールド(0470-99-1051)
7月から9月まで、イルカの背びれにつかまって泳げます。

3静岡 下田海中水族館(0558-27-2770)
入り江をネットで仕切った天然プール。中学生以上対象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーパラや鴨川シーワールドでできるとは知りませんでした
行ってみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2003/07/24 23:55

全く東京には近くないのですが、九州の天草にいるかウォッチングの観光スポットがあります。


船に乗ってイルカをみるのですが、イルカが船の横を並走してくれるそうです。もちろん野生のイルカなので必ず見れるわけではありませんが、すごくかわいいそうですよ。
場合によってはすごくたくさんいるときもあるみたいですし。

ただ料金が少し高めだったと思います。これは天草に限らずよそでもそうではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天草はイルカとは別でも行ってみたい所です
検討してみます
ありがとうございます

お礼日時:2003/07/24 23:54

小笠原諸島の父島、母島で確かやっていますよ。

約1日船に乗って父島に着きます。東京都とはいえ遠いですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小笠原ですか、遠いですね~
ありがとうございます

お礼日時:2003/07/24 23:53

こんばんは。



過去に同様の質問ありましたが、可能な所がありますね…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=485496
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まえにも似たようなのがあったのですね
参考になりました

お礼日時:2003/07/24 23:52

東京から近いところでしたら、御蔵島はいかがでしょうか?



http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/mikurajima/

参考URL:http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/mikurajima/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2003/07/24 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!