プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張で小倉に行くことになったのですが,上司から「小倉は治安が悪い」と聞いて,ちょっとびびりはいってます.
長期滞在(2週間)するのですが,近づかないほうがよいところってありますかね?

A 回答 (4件)

こんばんは。


北九州の小倉でいいんでしょうか?
そう思って回答します。

治安が悪いっていうか、交通マナーが激悪で有名らしいんです。
(免許を取りに行った時、教習所で「北九州ナンバーは博多では警戒される」と言われました。個人的には博多も博多駅周辺とかは恐ろしいと思うんですが・苦笑)

特にタクシー。
無理な割り込みとか、すごいです。
車を運転する機会がある時は気をつけてください。
    • good
    • 0

昔はヤ○ザの方が大変多くいらっしゃった街ですので、おんな印象があるのでしょうね。



小倉駅のモノレール駅側を少し博多方面に歩いた辺りは、ソープランドなどの風俗店が多く、あまりよい雰囲気ではありません。しかしそっち方面に興味のある方なら話は別ですが(笑)
    • good
    • 1

小倉駅周辺はハント族の車で行列ができるみたいですよ。

ニュース番組の中の特集で見ました。ハントされるのを目的とした女性も群れているようで、「恐い所だな」と思いました。

参考URL:http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-tod …
    • good
    • 0

かつては(20年以上前)繁華街で銃撃戦があったりしましたが、いまはそんなこともありません。

危ない方々も他の地区と大差ないと思います。街の規模としては八王子駅前や立川駅前ぐらいではないでしょうか。小倉駅を背にして右手線路沿いが風俗街で右前方が北九州随一の商店街があります。風俗街の呼び込みは若干しつこいかも・・・。
モノレール沿い、商店街の反対側が歓楽街(中州に次ぐ?)で種々雑多にいろんなお店があります。危険なことはないでしょう。他の飲屋街と同程度。
近づかない方がよい場所はないと思います。むしろ長期滞在ならば門司のレトロ街や足を伸ばして博多当たりまで楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街としては、普通みたいですね。
地元の方の気質が荒っぽかったりするのかなと思っていたのですが、や○ざの方々が多かったという歴史は知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!