dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもの服に付けたアイロン転写式のフエルトネーム(1文字ずつになっているもの)をはがしたいんですが、どうしたらキレイにはがせるでしょうか。
入園する次男に下ろそうと思うんですが、名前が付いていると保育園でごちゃごちゃになると困るので、いい方法知って見える方、教えてください。

A 回答 (2件)

アイロンを一番高い温度にしてスチームかけながらフエルトにあててみて下さい。

で、冷めないうちにゆっくりとはがすと結構きれいに取れると思います。が、・・のりの後が少し残ると思うので、その部分には次男君のお名前のフエルトを貼り付ければGOODだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

早速やってみます。温めれば取れるかな?と思いながらも、くちゃくちゃになってしまったら…と、ちょっと心配で実行できずにいました。
早々の回答、ありがとうございました。

アイロン転写式のものならアイロンで温めれば取れたはずです。

ただ、フエルトなら熱しすぎた場合に溶けちゃうこともあるので、裏の方から温めるといいと思いますよ。
温めてゆっくりはがしていけば綺麗に取れると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
熱すぎると溶けちゃうかもと言うのは私も思いました。
裏から温めるのはちょうどいいかもしれませんね。試しながらやってみます。