ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

入籍日の延期
31歳男性です。
今日、予定していた入籍日を遅らせたいと彼女に言われました。

11月に式・披露宴、8月に入籍の予定で婚約者と着々と進めてました。
入籍は前から彼女の誕生日である8月下旬より前の8月8日にしようと
二人で話し合って決めてました。それは特に彼女の意向で1歳年を取る前に
入籍したいという強い思いからでした。

最近は婚姻届を二人で役所にもらいに行ったり、戸籍謄本を発行してもらったり、
証人欄に親に署名・捺印してもらったりと入籍に向けて準備が進んでいました。
しかし、今日になって、電話で彼女に入籍日を遅らせたいと申し出がありました。
いつまで遅らせたいとか具体的ではなく取り敢えず遅らせたいとのことでした。
全然、予想してもなかったし、喜んでいるだろうと思っていたので、ショックでした。
いままで、がんばって進めてきたのは何だったのかと怒り口調で彼女に言ってしまいました。

式・披露宴も遅らせたいか聞いたところ、そうではないとのことです。
入籍を遅らせたい理由は心の準備ができていないからとのことです。
入籍したらHはしたいが、Hをする心の準備ができていないというのが一番の理由だとのことです。
(私と彼女はまだHしてません。)
入籍と同じタイミングで新居にお互い引っ越して同居する予定でもありました。
彼女にとって、「引っ越して一緒に住むこと」、「Hをすること」というのが初めての経験であり、
心の準備ができていない、実感がないとのことでした。
解決策として、完全に引っ越しするのではなく、半同棲(3日泊ったら4日は実家に帰るとか)をして
馴らしていこうということにしました。
ただ、いつになったら入籍できるのだろうという不安はあります。

同じような経験のある方、結婚されている女性の方に特にご意見いただけたら幸いです。
それ以外の方も全然OKです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

彼女からの思いがけない申し出にびっくりでしたね。
彼女も考えて考えてのことだと思います。

誕生日は過ぎてしまいそうでしたら、このままお式と入籍が同時になってしまうかも知れないですね。

入籍や同居生活開始に関係なく、もうすこしおふりたりでSEXについてお話し合いされて
信頼関係を築いておかないと、これからのお式の準備や、二人で考えたり決めたりすることがたくさんあると思いますが、いろいろなことがうまくいかなくなるのではないでしょうか。

お式や入籍の日を迎える前に、小旅行に出掛けるなど計画して、二人の距離がぐっと近くなるような、お互いにこの人と夫婦になるという幸せな感覚を再確認しておくというのはいかがですか。
しっかりと彼女の気持ちを受け止めて、お互いに不安思うことを是非すべて話し合ってみてください。

彼女は不安だし、質問者さんも不安なままでは、うまくいくものもうまくいかないような気がします。
これがきっかけで、結婚後に問題が起きる事は避けたいですよね。
今のお互いの気持ちをきちんと伝え合えない関係なら、この結婚自体を見直した方が良い場合もあると思います。

彼女の不安を取り除くことは今いちばん大切なことだと思いますが、中途半端に振り回されるような結果になってもいけませんから、この機会にこれからのお二人のためにも、しっかりお話し合いをされるのが良いのではないかと思います。

お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/22 17:54

入籍した日から同居して、その日がH解禁日!!!


確かに女性として不安になるかもしれません
まるでライオンの前にぶら下げられたエサ・・・
食いつかれるのを身動きもできずに待つ心境ですね

特に女性はそういうことに雰囲気とかを大切にしますよね
婚前交渉は持たない。と決めるのはいいと思いますけど、これまでもそういう雰囲気はなかったのでしょうか?
うちも漠然と結婚前提といいながら交際3ヶ月は関係を持たない。と私が考えてました
が、やはり二ヶ月くらいで何度か未遂がありました
気持ちが高ぶってそういう雰囲気に突入し、寸でのところで思いとどまった感じです
そういうのがあるのとないのとでは全然違うと思いますよ
入籍しました。解禁です!!!
とはいっても、双方がやっとこの日が来た!!と思えることに意味があるわけで
解禁日になったから必ず及ばなければいけない。というわけでもないと思いますしね


まずはすでに借りている(だろう)お部屋でデートしてはどうでしょうか
一緒に食事を作って食べたり、DVD鑑賞したりしてスキンシップを重ね
双方が帰りたくない。と思えば泊まればいいし、何事もなく帰宅してもいいと思います
彼女の誕生日や結婚式の日など入籍しやすい日はたくさんありますからね
思いとどまれなくなったら入籍すればいいわけです

ちなみに彼女の希望で1歳でも若いうちに・・・という強い思いがあったことについては目をつぶってあげてください
女なら多くはそう思うものです
だけどそれ以上に不安を抱えてしまった彼女です
ぜひ我が儘と思わず、もう少しだけまってあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/22 17:54

わたしは、長い同棲期間を経て結婚したので、


同じような経験はないのですが…。

女性として思ったことを書かせていただきます。

まず、入籍の日ですが、結婚式・披露宴の当日はいかがでしょう?
婚姻届は、休日でも夜間でも24時間出せます。
出した日が婚姻日として戸籍に載るので、ずっと残っていきますし。

スケジュール的には忙しくて大変かもしれませんが、
みんなに祝福されたあと、幸せいっぱいな気分で出せますよ。


彼女の意向で8月8日に決めていた、ということですが、
いざ、その日が近付くと、なかなか実感がわかないというのもわかる気がします。

一緒に暮らしているわけでもない、結婚式もしていない状況で、
何のキッカケもないのに、婚姻届出して、その日から夫婦です!Hします!って、
なかなか踏ん切りがつかないんじゃないでしょうか。

着々と準備を進めて楽しみにしていたのに、残念なお気持ちもわかりますが、
もう少し待ってあげてほしいなと思います。
結婚したら、長い長い人生をともに歩んでいく相手ですから、
それに比べたら11月までの数ヶ月は、短いですよ。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/22 17:17

既婚です、難しい問題ですね。



新居はもう決まっているのですよね?
8月の彼女の誕生日前にと決めたのも彼女。
マリッジブルーにしては遅い展開だと感じます。
8日の入籍を延期したいなら延期で良いと思います、破談にしたいというわけではなさそうですからここは妥協案を出してみましょう。
8日に入籍が無理なら、誕生日にしようよと言ってみましょう。

彼女が破談にしたくないならその妥協案を飲むでしょう。
そして8月末の彼女の誕生日に入籍は出来るでしょう。

もしも彼女の誕生日すら拒否してきたら?残念ながら心の準備ではなく破談にしたい「何か理由」があると思います、好きな人が出きたとか、貴方とやっていけない夫婦にはなれないという感情の表れでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/22 17:16

既婚女性です。



今年の5月に結婚しました。

おそらく重度のマリッジブルーですね・・・^_^;

私もマリッジブルーになりました。彼でいいのか?ってね。さらに、親と住んでたんで親の寂しがってるのが直に伝わってくるんですよ(-_-;)

でもね、休みの日に旦那といると癒されました。不安がってるって理解してくれてたからリードもしてくれてました。その優しさが分かって決心もついていきました。
ぶっちゃけ、結婚式前日までマリッジブルーでしたから^_^;
私の友人もそう言ってました。

後、Hですが婚約した時にしておけばよかったかもですね^_^;
彼女さん何歳でしょうか?失礼ですが年をとれば取るほど恐怖や不安は高まっちゃいます^_^;

私も始めては今の旦那です。
結納後、初Hを体験しました。

マリッジブルーの狭間で思った事は、私の全て渡したんだから、彼の全ても貰おう。でした(笑)

優しく、包み込んであげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
彼女は30歳でもうすぐ31歳になります。
私もHは結納後にしたかったので、Hをする流れにもっていったことはありますが、拒まれました。
籍を入れてから(旦那さんになってから)ではないとダメとのことでした。
彼女のマリッジブルー?に振り回されすぎて、正直疲れてきました。

お礼日時:2010/08/07 14:29

きちんとした貞操感のある清楚な方なのですね。


さて、「心の準備期間」ですが、それはどのくらいなのでしょうか。
彼女の年齢や交際期間などがわかると彼女の気持ちをイメージしやすいのですが…。

というのも20代半ばと30歳手前では考え方が違いますし、これが交際期間1年未満か3年以上かでも「心の準備」の意味違うと思いますからね。

「Hする心の準備」とはSEXそのものへの躊躇は多少あると思いますが、結婚を考えている女性であればそれは覚悟の上で結婚を希望しているはずなのでそれほど大きな不安ではないと思います。不安ではあるが、それだけが原因で入籍を延期はしないかと。
何が根本的な不安かはわかりませんが、「Hする心の準備ができていない」=「体を預けられない」=「まだ相手の懐に100%信頼して飛び込めない」ということだと思います。

その「信頼ができない」というのは、不安要素が質問者様にあるのか、彼女自身だけの問題なのかにも拠りますね。
若い女性であれば「そんなこと気にしてるの?」っていうことを異常に気にして「相手に体を許せない」という場合もありますね。「太っているから」とかね。
(かつて、私は標準体型ですが、食べすぎで1kg太ったからSEXをしたくなくて、大好きな彼氏との旅行をキャンセルしたことあります。体型にコンプレックスを持っている女性は体をさらけ出して相手の反応がイマイチだったら…死にたいくらいの絶望感を味わうだろうと不安になってしまうものです。)

恐らく、「Hの心の準備」の裏には「この人は私を全て(悪い面も)受け入れてくれるのだろうか?」という不安があるのだと思います。裸になるということは「見せたくない部分も含めて全てをさらけ出す」という意味がありますからね。
交際期間が1年くらいと短い場合や遠距離の場合は、相手にいい面しか見せていないので自分の本性を見せることに不安になるのだと思いますよ。

今度の旅行で、彼女が気にしていることを正直に全て言ってもらって肯定してあげてください。
精神的に全てをさらけ出しても受け入れられるんだとわかると、SEXも結婚も安心してできると思います。彼女は用心深く、賢い女性なのですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に結婚を保留・延期と告げられました

今日彼女に入籍を保留か延期と告げられ これからどうすればいいか助言お願いします。付き合って1年が経ちます。最初に事の発端は全て僕に責任が あります。ここ最近
連絡が途絶え 僕からメールや電話をしても無視や 出ても理不尽な理由で切られ 2週間もまともな会話も出来ない状況でした。

もしかすると...というネガティブな発想になり 彼女の友達に状況を話し彼女の胸中を自然に聞き出してほしいと依頼したんですが友達は 全て電話で事実を話したらしく 結果ただのマリッジブルーで残りの独身ライフを満喫したいとの理由で ただの僕の勇み足でした....


彼女から今日電話があり「友達を使って聞き出して信用が無くなってしまった 今は結婚考えられないけど別れる事は考えてない」と言われ 「明日両親に延期の話するから 僕の両親にも誰にも黙っておいて、今はそれしか言えん。 まだ好きやし 入籍も考え直すかもしれんから」と言われました。でも今は何も考えられへんと。

僕は彼女が全てで結婚に対して彼女を幸せにする夢叶える為に精一杯貯金したり式場見に行くの予約や親同士の挨拶 アパート探しをする矢先の出来事でした。

僕は彼女に全て僕の責任で周りに迷惑かけて ましてや友達まで使って嫌な思いさせてごめん。自分から2人で話し合うべきやった これから信用取り戻す努力や誠意ある行動示すから 見ててほしいと告げ彼女は一言解ったと言い さっき電話を終えました。


が、失った信用を回復させるには 容易な事ではないと認識しています。

ましてや友達に僕らの状況など知られたくなかった彼女の心の傷を癒すには


一体これからどうすればいいか助言・進言宜しくお願い致します。今日何とか話し合う場を与えてくれましたが正直 今は頭の中が真っ白になってます…

1人で考え
真剣に悩んでいます!
何もかも手につかない状態です。 起死回生とまではいかないと思いますが どうか彼女の信用を少しでも

得られるには何て言えば いいか、どんな行動をとるべきか、 教えて下さい…
お願い致します…

今日彼女に入籍を保留か延期と告げられ これからどうすればいいか助言お願いします。付き合って1年が経ちます。最初に事の発端は全て僕に責任が あります。ここ最近
連絡が途絶え 僕からメールや電話をしても無視や 出ても理不尽な理由で切られ 2週間もまともな会話も出来ない状況でした。

もしかすると...というネガティブな発想になり 彼女の友達に状況を話し彼女の胸中を自然に聞き出してほしいと依頼したんですが友達は 全て電話で事実を話したらしく 結果ただのマリッジブルーで残りの独身ライフを満喫...続きを読む

Aベストアンサー

回答にならないと思いますが、私の彼女も今まさにマリッジブルーと思われる症状まっしぐらです。

どんなことばをかけてもネガティブな言葉しか返って来ず、ほとほと参っているところで、私のほうがヘンになりそうです。

マリッジブルーについて解説しているサイトをいくつか見てみると、風邪にたとえたら「ちょっと熱があるみたいなもの」ということでした。
いつかは収まるといっても、男からすれば、そもそもナゼこんなことになってるのかワケが分からないし、彼女に理由を尋ねても「うまく言えない」と言われたら、それ以上聞けないし。

前は夜が更けるまでやっていたメールも、いまでは私から送って、彼女からそっけない返事が来るだけになりました。返事が来るだけマシだと思って、ひと言でも送るようにしてますが、はっきりいって返事が素っ気ないのは精神的にキツイです。

「いいかげんにしろ!」と怒鳴りたくなる衝動にかられたりしますが、それをやってしまったら、いよいよ本格的に終わりでしょうね。だから耐えてます。

Q彼に結婚の延期を切り出されました。

彼に結婚の延期を切り出されました。
今度の1月に結婚を控えているのですが、昨日突然、普段の何気ない会話から結婚の準備の話をしていたら彼が結婚を延期しないかと言われました。

どうしたら回避できるのでしょうか。このまま延期せざるを得ないのでしょうか?


最近、彼は11月に異動がほぼ決まり、10月は忙しくて休日も出勤する予定です。
今の仕事での悩みももちろんあるようで珍しく愚痴をこぼしていました。

延期を切り出されたきっかけは、彼の仕事も忙しく、彼のこの先に控えている仕事上での不安の中、私が
「結婚の日も迫っているうえ、今後の準備もしにくくなるのであれば、できるだけ早めにできる事は決めておこう」「いつもなあなあになってしまうけど、今度こそきちんと後回しにせずに決めていきたい」
と追い打ちをかけてしまった事です。

そうしたら彼が突然、「延期にしたらどうか」と言いました。

彼曰く、
今まで大きい喧嘩もなくきてしまったけど、本音でぶつかったこともないのに結婚後にぶつかってしまったら、ギクシャクしてしまうのではないか。ギクシャクする夫婦生活があるのなら一度考え直したい。
との事です。

男と女の解釈の違いかもしれませんが、私はたまに不満を温めてしまい、いつか時間が経ってたまたま同じ問題が出てしまった時には溜めたものも含めて爆発させてしまいますが、それ以外は彼に本音で常に向き合っているつもりでした。
彼としては結構私に気を使っていたのか、50%くらいでしか向き合えていないと…
(ちなにみ私は本音でぶつかる事が喧嘩とは思っていませんし、一応その旨も彼に伝えました。)
だからこそ、もっと本音でぶつかりあえる時間が必要で、そのためには結婚を延期してはどうかと言ったようです。
彼の理想の結婚は、本気でぶつかりあってわかり合った上で結婚をしていく、という事なのだそうです。

確かにごもっともだと思います。しかし私としては、
結婚とは、理想通りに行く訳ではなく、結局は大なり小なり今想像も付かないような問題、壁が出て来て、そのたびに本音で意見を言い合って、よりよい解決になるようにお互いの意見を「変える」までいかなくても「歩み寄ったり」「慣れ合わせていく」ものなのではないかと思っています。

もちろん、彼の理想通りにいったら一番ですが…
とにかく、昨日の今日でショックでたまりません。


彼とは3年付き合っており、現在28歳。私は27歳です。
これから新居も探す予定でした。
彼はとても堅い考え方をする人で、「自分はこういう性格で育ってきてしまったから直す事が難しい」
=考え方が合わないならば、今後付き合っているもの難しいのではないか。という考え方に走ってしまう傾向にあります。
私にはそういう理由で別れ話などは一切出た事がないのですが、今まで付き合った人でこの理由により別れた事もあり、別れ話を元彼女から切り出された時も「やはり合わなかったんだから仕方ない。」などという考え方になっていたそうです。
確かに言っている事は正しいのですが、A=Bというように、決まった答えしかできず、
起きた問題から打開策や、なんとか解決していこうと言うことができない不器用な人です。
子供っぽいのですが、うまく言えないのですが、逃げてしまっているようにも私には思えてしまいます。

そんな不器用な一面があるのですが、それ以外についてはとても彼と意見も趣向も合い、心から私を大切にしてくれて、これ以上私を想ってくれる人はいないだろう、というくらいです。

確かに、もし万が一大きな喧嘩をした時には、彼がこの極端な考えにより別れを持ち出してくるのではないかと、恐れていた部分もあります。
しかしその恐れていた事が昨日起こってしまいました。

良くなかったかもしれませんが、私としては延期は考えたくない。そして、上記のように、先の事は考えても、先の不安の事を考えてはいけない、その時に二人で向き合って一つ一つ解決していくのかどうかなど、バーっと言ってしまいました。
後悔してるのですが、「A=Bで、そういう結果になったしまったのは仕方がない」という考えだと、一生結婚できない。とも言ってしまいました。自分、最低です。

明後日も両母親を交えたドレスの試着もあり、彼には無理に来なくていいと伝えました。
ただ、私としてはまだ可能性があるのなら、ドレスの試着の予約もなかなか取れないのでキャンセルしたくなく、悲しいですけど、私の母と二人で行ってこようかと思います。
もし彼が思い直してくれたら、スムーズに結婚の準備をまた持てるのではないかと期待を込めて。。。

私は時に突っ走ってしまうタイプなので、慎重な彼にプレッシャーをかけてしまったのかと思います。
とても悲しくて、彼に負担をかけた自分が情けないです

彼に結婚の延期を切り出されました。
今度の1月に結婚を控えているのですが、昨日突然、普段の何気ない会話から結婚の準備の話をしていたら彼が結婚を延期しないかと言われました。

どうしたら回避できるのでしょうか。このまま延期せざるを得ないのでしょうか?


最近、彼は11月に異動がほぼ決まり、10月は忙しくて休日も出勤する予定です。
今の仕事での悩みももちろんあるようで珍しく愚痴をこぼしていました。

延期を切り出されたきっかけは、彼の仕事も忙しく、彼のこの先に控えている仕事上での不安の中...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も自分の気持ちを言葉にできない人でした。
また、時系列に物事を考えるタイプではなく、その時の感情が一番大事で全てだと思い込むような人でした。
また、私のほうが口達者でもあり、会話となると、彼の本音を引き出す事はとても難しかったです。
男のプライドはある人だったので、私が問い詰める形になるとガマンが出来なくなったようでした。

でも、質問者様の彼と同じで、すごく優しくて気遣いもしてくれました。
ただ、正直なところ、職場ではリーダー的な存在にはなれない人だな、とも冷静に判断していました。

他の方の質問でも、彼女が彼に言葉でプレッシャーをかけて、彼がそれを正面から受け止められずに、ある時一気に爆発して、逃げとも取れる方法で彼女から離れようとする、なんて相談がよく見受けられてそのたびに私の彼と同じだな、と感じていました。


>彼の理想の結婚は、本気でぶつかりあってわかり合った上で結婚をしていく、という事・・

だそうですが、失礼ながらおそらく彼には不可能でしょう。彼はあなたにぶつかってはこなかったし、それはあなたも承知しているのですよね。

じゃあ、どうするか、ですよね・・。
とりあえず「式の延期」という話題よりも、
「彼の事が好きなのが一番大きな感情として存在しているし、彼を大事にしていきたいと思っている、とても悲しくて不安で夜も眠れなかった、自分が焦っていて彼の事を考えてあげられなかった、自分にとって一番大事なのはあなたと共に過ごしていくことだ」
と精神論(?)でゆっくり話してみてはどうでしょうか。

根本的に「彼にはあなたが必要」だという一点のみ理解させてあげればいいと思うのですが。

私の彼も自分の気持ちを言葉にできない人でした。
また、時系列に物事を考えるタイプではなく、その時の感情が一番大事で全てだと思い込むような人でした。
また、私のほうが口達者でもあり、会話となると、彼の本音を引き出す事はとても難しかったです。
男のプライドはある人だったので、私が問い詰める形になるとガマンが出来なくなったようでした。

でも、質問者様の彼と同じで、すごく優しくて気遣いもしてくれました。
ただ、正直なところ、職場ではリーダー的な存在にはなれない人だな、とも冷静に判断し...続きを読む

Q入籍延期 長分で申し訳ございません。

 2月末に入籍する予定だったものです。彼から入籍4日前に「入籍できない」と言われ、入籍は延期となりました。原因は彼の仕事でした。
 
 彼の仕事は大手タイヤ工場の契約社員です。しかし、これ以外に彼は5年前から「ニュースキン」という化粧品・サプリメントのビジネスをやっていました。人に紹介して買ってもらえると自分に紹介料が入るというシステムです。彼はこのビジネスで独立をしたいと言っていました。私は反対だったのですが、はっきりやめて欲しいとは言いませんでした。ただ結婚後も見通しがたたずに、やってもらうのは嫌だったので、結婚が決まった時点で「いつまでやると決めて欲しい」と伝えました。彼は「来年(2009年)の12月までやって駄目なら止める」と言いました。しかし入籍4日まえに突然「入籍できない」とはっきり言われました。
 私は動揺しました。彼は今の景気の悪さでいつ自分の会社にも影響があるか不安だし、やっぱり12月までにやると決めたニュースキンを全力でやりたい。だから結婚は考えられなくなった。でも結婚はいづれしたい」何を言ってもだめだったので延期を受け入れました。このときの私は彼は12月までやったら私と結婚してくれると考えていました。
 しかし、私の気持ちも少し落ち着いた入籍予定日だった日から1週間たった時、彼に延期はいつまでと聞きました。彼は「12月たってもずっと続けたい。ニュースキンで成功するか、今の会社で正社員になるまで婚約中でいたい」とのこと。私は見る限り、彼は成功するとも思えないですし、今の会社で正社員の資格を得るにはあと3年かかります。しかも必ずしも正社員になれる保証はありません。私は将来が見通しが立たない彼とこのまま一緒にいても良いのか迷っています。両親は突然の延期にあきれ「次の人を見つけなさい」という反応です。

 みなさんの意見をぜひ伺いたいです。よろしくお願い致します。

 2月末に入籍する予定だったものです。彼から入籍4日前に「入籍できない」と言われ、入籍は延期となりました。原因は彼の仕事でした。
 
 彼の仕事は大手タイヤ工場の契約社員です。しかし、これ以外に彼は5年前から「ニュースキン」という化粧品・サプリメントのビジネスをやっていました。人に紹介して買ってもらえると自分に紹介料が入るというシステムです。彼はこのビジネスで独立をしたいと言っていました。私は反対だったのですが、はっきりやめて欲しいとは言いませんでした。ただ結婚後も見通し...続きを読む

Aベストアンサー

いつまでたっても結婚できないかもしれませんよ。
彼とのすべての約束は信用できません。
一般常識もないような気がします。
もし結婚しても幸せになれるような気がしません。
貴女が私の娘なら当然反対します。
今の彼にとって貴女は都合の良い女なのではないでしょうか。
普通ではないと思います。
ニュースキンを辞めて結婚するか、別れるか決断を迫ってはどうですか。即断できなければ貴女への愛情は大きくないと思います。

Q入籍予定1ヵ月前ですが、無計画な彼と結婚していいのか迷っています。

9月初旬に入籍予定です。
ですが・・・
この8月に入って入籍1ヵ月前になっても、全く何にも決まっていません。
毎日不安で不安で、情緒不安定な日々が続いております。

プロポーズされ婚約指輪をもらったのは2月の半年前で、この8月に入っても結婚指輪も決まっていなし、どこに住むかも、お金をどうしていくかも、現在の私の仕事は辞めるのか続けるのかさえ、決まっていません。
結婚式は、「お金がないから、すぐにはやらなくていいよ」と言ったら本当に小さい式すらやる気配なしです。

彼に、これからどうする?と聞いても、
「仕事がひと段落したら動く」「俺はやる時はやる」
等と言われ続けて、プロポーズをされた2月から6ヵ月が経ってしまいました。

しかも、「私は2人で住みたい」と前から彼に伝えているにもかかわらず、
彼が彼の上司に結婚する旨を伝える時に「まだ決まっていないが、僕の実家で4人で暮らす予定」と言ったり、
「結婚指輪の在庫を調べに色んなブランドを見に行って来たけど、8号だったよね?」と、11号の私に普通に言ってきたのです。(婚約指輪は私に内緒でちゃんと11号を買って来たんですが・・・)

確かに、週一休みの毎日帰りも遅いので、彼の仕事は忙しいです。

だからこそ、「どうするどうする」としつこく言うのもなんだか気が引けるのと、
2人の事なので、1人ですべて進めるわけにもいかず・・・

私は、もう1ヵ月前では間に合わないと思って、「入籍の日、ずらす?」と聞いたところ、彼は、
「お盆明けたらひと段落するから、やれるとこまでやりたい」
と言っています。。。

こんなギリギリで色々決めていってもどこかで何か妥協しなければならない気がするのですが、絶対妥協はしたく無いのですが・・

私はこんな計画性のない彼と、本当に結婚してもいいんでしょうか・・・。

皆さんは、結婚する前はどのぐらいの期間で、色々な事を決めていきましたか?
もちろん仕事しながらの結婚準備だったと思うのですが、どのように決めていきましたか?

少しでもいいので、経験談やアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

9月初旬に入籍予定です。
ですが・・・
この8月に入って入籍1ヵ月前になっても、全く何にも決まっていません。
毎日不安で不安で、情緒不安定な日々が続いております。

プロポーズされ婚約指輪をもらったのは2月の半年前で、この8月に入っても結婚指輪も決まっていなし、どこに住むかも、お金をどうしていくかも、現在の私の仕事は辞めるのか続けるのかさえ、決まっていません。
結婚式は、「お金がないから、すぐにはやらなくていいよ」と言ったら本当に小さい式すらやる気配なしです。

彼に、これから...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、男性の弁護から入ると、「仕事と結婚準備の両立は上場企業勤務でない限り不可能に近い」でしょう。
それでも、しなきゃあならないのですが。

私は二ヵ月半で式の準備と実行をしました。

立場は逆で妻は何も知らず、準備が出来ず、キーボードが打てず。挨拶ができず。招待状も会場も、演出DVDも、すべて私1人でやりました。


ただ、忙しいといっても、血尿が出るぐらいまでやればいいのです。私は式の一週前に出ました。

それぐらいの計画性がなければ、苦労するでしょうね。
質問者様が、結婚に何を求めているか知りませんが。

格言のようなものを聞いたことがあります。
「この人と幸せになる」のではなく、
「この人とだったら、不幸な時でも過ごすことができる。」
のを判断基準にした方が良いそうです。

簡単に言えば時期がずれるだけで、誰と結婚しても苦労するのです。
お金持ちと結婚すれば、なくなった時、苦労しますし。
技術職の人は、健康を失ったときに苦労しますし。
縁故が強い人は支援者がいなくなった時苦労しますし。
人当たりのいい人は、人がよすぎて家庭にお金を持って帰れず苦労しますし。

どうするかは、あなたの人生です。
依存するなら辞めたほうがいいでしょう。
彼を信じて、期待はずれでも良いなら結婚すれば。

期待通りを望むなら、今なら期待薄ですね。

式のやり方を聞いているのではなく、限られた時間をうまく使いこなす能力がないことに対して失望しているのですよね?

まあ、男性の弁護から入ると、「仕事と結婚準備の両立は上場企業勤務でない限り不可能に近い」でしょう。
それでも、しなきゃあならないのですが。

私は二ヵ月半で式の準備と実行をしました。

立場は逆で妻は何も知らず、準備が出来ず、キーボードが打てず。挨拶ができず。招待状も会場も、演出DVDも、すべて私1人でやりました。


ただ、忙しいといっても、血尿が出るぐらいまでやればいいのです。私は式の一週前に出ました。

それぐらいの計画性がなければ、苦労するでしょうね。
質問者様が、結...続きを読む

Q4月に入籍する予定でしたが、入籍を延期したいと彼から申し入れがありました。理由はお互いの家族のことを

4月に入籍する予定でしたが、入籍を延期したいと彼から申し入れがありました。理由はお互いの家族のことをもっと理解してからの方がいいということからだそうです。
お互いに農業を営んでおり、私は跡継ぎ(兄弟はいますが私以外は農業に携わっていません)でありながら、結婚は嫁ぐようになります。彼は代々続く伝統ある農家です。彼と入籍したあと、5年は自分の家の方をメインに仕事をし、5年後には必ず彼の家に入って一緒にお仕事をしますといってありました。しかし、本当にやってくれるのか、ずるずる自分の方の仕事を優先するのではないかと思われているようです。そのことを踏まえてもう一度考えていこうという結論になったというのです。

私は初めにふたりで決めたことだったので、延期することがショックで出来れば延期せず、予定通り入籍したいと言いました。私の両親に心配をかけたくないという一心でした。

そこでもう一度2人で話し合い、5年間で私の仕事をどう進めるかや、子育てをすることになったらどうするかなど綿密に決めて、お話しし、予定通り入籍出来るよう説得しようということになりました。
私は
延期という形でずるずる先延ばしにするのが許せなかった、それよりもどうやったら最初に決めていたことが実現できるのかを前向きに考えて解決する方が大切だと思ったのです。

彼が家族を説得すると言ってその日別れたのですが、
次の日にもう一度連絡があり、やはり延期にしたいと言われました。家族から了承を得られなかったというのです。

私は色々な意見に左右されて中途半端な意見しか持っていないように感じて、イライラしてしまい遂に彼を感情的に責めてしまいました。"別れたい、大嫌い、顔も見たくない"とまで言ってしまいました。
しかし、結果的に彼の家族に背くわけにはいかないと思い、延期を了承しました。しかし、延期ならいつにするかということも決めてほしいと言い、プレッシャーを与えてしまいました。

その際に、彼から家族に会って話を聞いてほしいと言われ、近々会いに行くことになったのですが、、私の印象も良くないと思います。彼ともこんな状態です。どんな顔をして会っていいかわかりません。

今は両親からも了解を得られ、表面上には落ちついたのですが、、

彼を感情的に責めて追い込んでしまったことを本当に後悔しています。そして今は別れを切り出されたらと不安にかられています。当初の入籍日は2人で決めたことでしたが、本当は彼の気持ちは結婚には向いておらず、彼の本音を言わせない様にさせる威圧的な態度を常にとっていた結果がこのような問題を生んでしまったのだと思います。

私は彼の家に嫁ぐ人間にはふさわしくないとばかり本気で考えてしまうのです。

これからどの様に彼と彼のご家族とお付き合いしていけばよいでしょうか?
長々と長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

4月に入籍する予定でしたが、入籍を延期したいと彼から申し入れがありました。理由はお互いの家族のことをもっと理解してからの方がいいということからだそうです。
お互いに農業を営んでおり、私は跡継ぎ(兄弟はいますが私以外は農業に携わっていません)でありながら、結婚は嫁ぐようになります。彼は代々続く伝統ある農家です。彼と入籍したあと、5年は自分の家の方をメインに仕事をし、5年後には必ず彼の家に入って一緒にお仕事をしますといってありました。しかし、本当にやってくれるのか、ずるずる自分の方...続きを読む

Aベストアンサー

私の叔父夫婦は 専業果物農家でした。
娘が二人いて年頃になった時 自分たちの代で廃業することを決めました。
その後 二人の娘はそれぞれ嫁ぎ 一般的な幸せを手に入れたようです。

5年間 あなたの実家の仕事をなさるというのは あなたの意思なのか
あなたのご両親の意思なのか 確認させてください。
あなたの意思であれば ずるずる引き延ばすことはありませんよね。
ただ ご両親の意思であることを 彼の親が知れば 心配になるのは当然です。

あなたがまずすべきことは あなたのご両親との話し合いだと思います。
あなたの親が 彼の親に きちんと説明することができれば 納得してくれると 私は思います。
そしてあなたも 5年で手を引く覚悟を しっかりと持つのです。

年寄りの田舎育ちの私の感覚としては 実家を手伝うなど言わず すぐに彼の稼業に着くのが
普通だと思いますが あなたが彼よりも自分の実家を大切に思うなら 仕方ないでしょう。
あなたの親にしても 娘の幸せより自分の稼業が大切でも 否定するつもりはありません。
どう付き合えばよいのか ではなく 理解・了承を得ることに専念してください。

人は 自分と価値観の全く違う他人を 受け入れることはできません。
彼と彼の両親が あなたとあなたの両親を 価値観が違う 理解できない となれば
結婚のお話が 先に進むことはありませんよね。
心を決めて 向き合ってください。

私の叔父夫婦は 専業果物農家でした。
娘が二人いて年頃になった時 自分たちの代で廃業することを決めました。
その後 二人の娘はそれぞれ嫁ぎ 一般的な幸せを手に入れたようです。

5年間 あなたの実家の仕事をなさるというのは あなたの意思なのか
あなたのご両親の意思なのか 確認させてください。
あなたの意思であれば ずるずる引き延ばすことはありませんよね。
ただ ご両親の意思であることを 彼の親が知れば 心配になるのは当然です。

あなたがまずすべきことは あなたのご両親との話し合い...続きを読む

Q結婚前に不安沢山で結局結婚された方、経験談!教えてください。

今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。また私の母親は話だけで彼を拒否して会ってくれようともしません。

一緒にいると楽しいけど、恋愛と結婚は違うと思っています。。

結婚する前に沢山沢山不安を抱えていて結局結婚された方。
幸せになりましたか?不幸せになりましたか?
経験者の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私のほうは年上だったので、ウェディングドレスが似合ううちに
結婚したいなぁ~~っていう勝手な理由だったんですが(笑)
不安は山積みでした。
親も反対している。
彼はまだ仕事も決まっていない。
でも・・・盛り上がっちゃったんですよね、結婚しようって。。あはは、若かった。。

仕事のことは、なんとかなるだろうって楽観してました。
もし就職決まらなくても、1,2年だったら私が養ってあげるさ~~♪って。
親のことも気になってたので、彼は心配してたけど、
私が「会いにいく!!」って行って、会いに行きました。
石を投げられるかも。。とちょっと心配だったけど、
もし反対されても、ちゃんと真面目な気持ちです、っていうことを
説明しようって思っていました。
行ったら意外に?お義父さんは私の顔を見るなり「まあいいさ」
みたいに歓迎ムードで、うれしかったです。
お義母さんには「わたしは反対ですっ!」ってビシっと言われちゃいましたが(笑)

彼が奨学金を借りていたので、借金もあったし、学生だから
貯金はまったくなし!!こんなんで大丈夫かな~~と思ったけど
結婚したら私がちゃんと教育しよう!!(笑)って思いました。
彼の浪費癖もだいぶマシになりましたよ。

でも、いろんな不安を抱えていましたが、結婚してよかったですよ~♪
今では平和に3児の父と母してます♪幸せですよ~♪
不安は誰だってあると思うのです。
やっぱり相手が好きか、この人と一緒にいたい!!と思うかどうかです。
この人がいい!!と思えるのであれば、多少のことは乗り越えていけると
思います。
よくよく考えて、やっぱり彼が好き!!と思えれば、思い切ってその胸に
飛び込んじゃいましょう!!お幸せにね!!!

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私の...続きを読む

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Q式まで約1ヶ月。破談を考えています

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ばれていましたが、いつの間にかお前と呼ばれるようになり、旅行や新居の手続きを必ず何日までに~しろ。と言われ、私にも仕事があり、彼は完璧主義なので、万が一期日までに出来ない事があったら口論になるので、
「~までに出来ないかもしれないよ。不安なら自分でやって。」と伝えると
俺に恥をかかせるな。間違えたら許さない。期日も守れないのかなど、
2時間近く同じ内容で説教をされ、苦痛になってしまいました。

特にミスをした訳でもないのに毎日責められ、苦痛です。
私にも彼を選んだ落ち度があり、彼が悪いとも言えません。
見る目が無かった為に、安易に返事をしてしまい、毎日辛いです。

彼に気持ちを伝えたところ、彼もやっていけるか不安だが、親戚や両親に申し訳ないので式は挙げて仮面夫婦でもいいから生活してほしいと言われました。

会う度にうざい。会話をすると、聞きたくない。と言われ、メールは1日2回一行のみ。長いメールは無視をされます。電話は用件のみ。私のことは昔は好きだったけど、現在は好きではないそうです。この際仕方がないから。と言われています。

親戚、友人に招待状も送り、会社にも報告し、結納金を頂いたり、結婚資金の金銭面の援助も彼のご両親にして頂いており、金銭的な理由もあり、今更式場の解約も出来ず、どうしたら良いのか悩んでいます。
結婚生活が不安です。私は彼が好きですが、苦痛を感じています。

破談したいですが、彼や沢山の人に迷惑を掛けてしまう事が辛いです。
彼と距離を保てる良い方法があったら教えて下さい。

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ば...続きを読む

Aベストアンサー

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は相談できず、かなり一人で悩んだようです。私も他兄弟も人間関係が悪いわけではないですが、希薄な関係でみんな忙しくめったに合わないので、勿論相談はなく突然の破談という連絡でした。実家に帰る休みも、飛行機も取った後でした。
うちの両親が慰謝料等々全部負担したようです。その時は母が非常に怒っていましたが、今姉は別の人と結婚して幸せなようで、母も「破談にしてよかった。あの人とではこの子は幸せにはならなかった」と言っています。
今かかるお金より、あなたの人生を含めた時間もお金に換算してみたら、今破談の方がお安いのではないのでしょうか?
それとも、あなたも自分の幸せより周りの評価や体裁の方を気にしますか?あなたが思っている以上に周りは気にはしませんよ。むしろあなたのホントの友人や、ホントに幸せを願う家族なら、あなたが幸せにならないのなら、破談もやむなしと思うのでは?

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は...続きを読む

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング