プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ、「化物語」のような

恋愛と戦闘?がコラボしたようなアニメを探しています。

戦闘と言っても化物語のように怪異のような不可思議?要素を含んだものでも全然構いません。

要するに恋愛もしながら物語の中心となる背景がきちんと進んでくようなアニメがいいです。

できれば一話完結ではなくて、続きが見たくなるようなアニメがいいです。

おすすめのアニメ一本だけで結構ですので是非教えてください。

A 回答 (7件)

どうしても「とある魔術の禁書目録」1択になってしまうのですが・・・(汗)



ぶちゃけ禁書の1期のアニメはおもしろくないです。
原作の6巻までやっているのですが、本当におもしろくなるのは8巻辺りなので。

2期は期待大ですよ。
    • good
    • 1

見たことがあるのもあるかもしれませんが、


『とある魔術の禁書目録』 全24話
『Angel Beats!』 全13話
『聖剣の刀鍛冶』 全12話
『コードギアス~反逆のルルーシュ~』 1期25話、2期25話
『灼眼のシャナ』 1期24話、2期24話
『ゼロの使い魔』 1期13話、2期12話、3期12話
あたりがいいかと思います。
ちなみに、上から順にお勧めします。

それでも、上にあげたのはどれでも見て損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

うむむ、こんなのはどうでしょう?



ボーイミーツガールもの、少年と少女が出会ってお互いに惹かれあい、敵と戦ったりします。
 交響詩篇エウレカセブン
 未来少年コナン

SF+恋愛もの? 6話以降で主人公つとむとヒロイン小夜香のほのかな恋の話になります。
 鉄腕バーディDECODE

義体と呼ばれる人工の肉体を与えられた少女達とその担当官の恋愛にも似た複雑な感情と、暗殺など超法規的活動が描かれます。
ちなみに、第11話がお薦めです。
 GUNSLINGER GIRL (1期)
    • good
    • 0

「黒神」


http://www.kurokami-anime.net/
「妖しのセレス」
http://pierrot.jp/title/ceres/
    • good
    • 0

「まほろまてぃっく」


「セイバーマリオネット」
戦闘+恋愛

「モノノ怪」
「蟲師」
化物語が好きならお薦めかと。
    • good
    • 0

うたわれるもの



は如何ですか。
    • good
    • 1

マクロスフロンティアがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!