アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが時々重くなり、HDがざりざりいうと同時にADSLのモデムのDATAランプが点滅します
キャッシュクリア、デフラグ、修復、復元を試しましたが一向によくならず
ウイルススキャンをしてもTracking cookiesがいくつかでるだけ。
DATAランプが点滅するのが不気味です
ウイルスがどこかへ情報を送っているのかとかんぐってしまいます
ずっと重いわけではなく、ときどきそうなり、再起動すると止み、また時間がたつと
同じ現象になります
HDの空き容量はしっかりとありますし、不穏な動きをするときにタスクマネージャーをみても
CPUを食っているものは見つからず、それなのにCPUが100パーセント稼動しています
明日まで仕上げたいデータがあるので大変です
どなたか解決策をおしえてください

A 回答 (2件)

>ADSLのモデムのDATAランプが点滅

windows updata自動更新サービスを停止した事例(危険ですから手動で更新は必要です)

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5118365.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
しかし、今まではこんなに重くなりませんでしたし、
再起動しないとPCがほとんど動かないまでになることはありませんでした
アップデータの更新ならば、いままでもこれだけ頻繁に重くなっていてもおかしくない
のですが、ここ一週間で驚くほど重くなってしまったのはなぜなのか・・・
うーん、ちょっとわかりませんね

数年前になるのですが、ハードディスクからギリギリと歯軋りのような音がしだして

二週間ほどで完全にお陀仏となりました。
データは複数世代に渡って他のメディアにバックアップをとって置かれたほうが
よろしいかも?
(コピーが出来たようでもデータの中身が壊れている可能性も捨てきれず)

ご質問者さんの場合とは異なるかもしれませんが、老婆心ながら書き込みました。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず外付けのHDがあるので、それに順次バックアップは取っています
不穏な動きをするとかなり焦りますよね。