アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、消費者金融2件から150万とオートローン200万借りていましたが支払えなくなり催促状が何ヶ月も来るのが続いていましたが突然来なくなりました。どう言う事なのでしょうかわかりません?今後ローンが組めるのか心配です。ちなみに私は結婚して名前がかわっています。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

突然督促状が来なくなったということは、相手が法的手続きに入ったということだと思います。
そろそろ裁判所からの郵便が来るのではないでしょうか。

>今後ローンが組めるのか心配です。

そんな未来のことより、今残っている借金をどうするのかを心配すべきです。
どちらにしろ(うまく処理できても)今後5年くらいはローンは組めないと思いますので心配してもどうしようもありません。

放置しておくと配偶者にも迷惑がかかるので、早くどうにかしましょう。
具体的には、債権者と連絡を取ることです。

大変だと思いますが、頑張ってください。
    • 0

支払いはしているのでしょうか?

滞納が続くと法的処置をとられるようになります。
そうなると、しばらくしてから裁判所から出頭命令がくるかもしれません。

月々の返済が苦しいようでしたら、弁護士さんに相談してみるもの良いと思います。

督促状が何ヶ月も来ている」という時点で今回解決したとしても、
今後、最低10年はローンは組めないと思います。
すでに信販会社のブラックリストに載っているはずです。
    • 0