電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベイブレードについて教えてください。
息子が6歳の誕生日プレゼントにベイブレードを欲しがっています。
アマゾン等で見たのですが何を買っていいのかわかりません。
値段も500円くらいのものから1500円くらいのものもあり何が違うのかさっぱりわかりません。
「改造ベイブレードがいい」といっているのですがどういうものですか?
初心者でも楽しめる、何個かセットもものがいいのですがオススメを教えてください。

A 回答 (2件)

私の子供も最近ハマり出した所で、親子共々手探りであまり詳しくはありませんが



簡単に手に入る所で「ギャクシーペガシスDXセット」と「ベイブレードデッキエントリーセット」なんていかがでしょう?

「ギャクシーペガシスDXセット」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83 …

「ベイブレードデッキエントリーセット」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83 …

ランチャー:ベイを回す道具
ブースター:ベイ本体
スターターセット:ランチャーとブースターのセット

なので、あとランチャーを1つ買い足すか、スターターセットを1つ買っておくと、お友達が来た時でも楽しめると思いますよ。

あと気をつけなくてはいけないのが、殆どが右回転なのですが、両回転・左回転なんてのもあります。
詳しく無いので言いきれませんが、両回転や左回転はスターターセットで売られていると思いますので間違う事は無いと思いますが、
左回転用のランチャーで右回転のベイは回せません。
その反対も同じ事ですのでお気を付け下さい。

両回転は字の通り、どちらにも回りますので大丈夫です。

ベイ本体は、お子様に選んで頂くのが一番です。
私も何となくTVを見て何となくあらすじは知っていますが、感性が違うのか「それを選びますか・・・」の様な事はよくあります(^^ゞ

うちの子は小1ですが、それだけ盛り上がれるますかと思う位お友達と日々遊んでいます。
動きが面白いので大人でも好きな人はハマりますよ!
是非楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

オススメのセットよさそうですね。
私はテレビにも付き合っていないので何がなんだかわかりませんでした。
ランチャーとブースターという言葉がわかっただけで商品がだいたいわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 18:58

先日3歳の息子と買いに行きました。


私もアマゾンで見ましたが全然わからなかったので、近所の大型電気屋さんに見に行きました。
うちのこは3歳なので紐でひっぱるタイプにしましたが、6歳なら黒い棒みたいなのを引くタイプがいいと思います。
コマと回す本体が1300円くらいで、これだけでも使えますが、500円くらいで持ち手も売ってますからまずそちらのセットで十分遊べます。
あとは、コマが単品で600円くらいで売ってました。近所のお兄ちゃんも改造を持ってましたが、最初は普通のでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

やはり改造は初心者はやめたほうがよさそうですね。
ネットで探していたのですが、お店に見に行ったほうがよさそうですね。
まわす道具もいろいろあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!