最新閲覧日:

免許取って3ヶ月になります。だいぶ、走行に関しては自信がついてきたのですが、駐車場でバックして止めるのがなかなかうまくいかないのです。一回でうまくいくことは希で、たいていは何回もやり直していて、後ろに並んでいる車に迷惑をかけてしまいます。バックするときにコツみたいなのがあれば教えてください。私はいつも窓から顔を出しているのですが、他の車を見てるとなんかルームミラーとサイドミラーだけでバックしてますよね。何回か試した事あるのですが、ミラーには駐車の線が斜めにうつるので、どうもうまくいきませんでした(ミラーの角度が変なのかもしれないけど)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そうそう、最初は難しいものですよね(笑)。

僕は運転歴4年の者です。

文字では説明しにくいんですが、コツといえば、
止めようと思うところを少し通り過ぎてから、逆にハンドルを切ります。
この状態で、車の後部が、止めようとする位置に対して斜めになっていますよね。
(わかります?この状態。ほとんどの人がこうやってると思うので、暇な時にでも見学してくださいね)

あとは、直接後ろを見ながら、サイドを確認しながら、バックします。
この方法で、練習してみて下さい。

ちなみに、バックする時、ルームミラーを見ながらよりも、直接後ろを見ながらの方が、かなり安全です。と僕は思います。それに、その方が、車体がまっすぐに入りやすいと思うよ。

なれるのに、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、今のうちに、癖をつけておきましょう。

僕は、某パチンコ屋で練習中に、止めてある車に当ててしまいました。
かなりドキドキ体験でしたよ~。
監視カメラのないところ、警備員のいない時にしましょうね。
何が起こるかわからないから(笑)。

ではでは、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報