電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味、特技を探しています。
19歳の学生です。
今現在、趣味といったら、サイクリングをしていますが最近暑いですし、何より雨が降っているとやる気がなくなってしまいます。
また、自分には特技があまりなく自分をアピールすることが苦手なので、面白そうな特技を習得したいと思っています。

そんなわけで室内でできる新しい趣味、変わった特技を探しています。
[趣味]
・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの
・達成感があるものがよいです。
・考えることが好きです。
[特技]
・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの
・自己アピールするときや一発芸といった、話のネタになりそうなこと
以上のことを条件に何かおすすめの趣味、面白い特技をお持ちの方、ぜひ紹介してください。

A 回答 (8件)

特技として、真っ先に「手品」を思いついたのですが、既に挙げられてますね


それなら「パントマイム」
使い勝手が非常にあります

ちなみにそのまま趣味にもなりますよ
練習はもちろん、どんなネタがあるか検索して映像を見るのも面白い
    • good
    • 0

マジックですかね・・・

    • good
    • 0

(趣味)


カードゲームは?
例えば遊戯王カードを買って自分のオリジナル最強デッキを作り上げたりするのはどう?
そういうのはすごく面白いと思う。金はかかるが。
(特技)
ものまねをめざすとかは?
    • good
    • 0

年寄りくさい趣味かも知れませんが 囲碁なんてどうでしょうか


今はネットの日本棋院の幽玄の間というサイトで月額2100円で
日本のみならず世界の人と(中国や韓国、アメリカやカナダ等々)と対戦が出来て
結構楽しめます。
レイティングポイント制度が有り 勝てばポイントがたまり 一定数に達すると階級が上がります。
そういうのも達成感が有ります。意外と若い人も結構やっていたりします。
はまる人は結構はまります。いくら時間があっても足りないぐらいです。
    • good
    • 0

パズル


数独などのタイプのパズルや、算数・数学パズルのような純粋に考えるもの、
ジグゾーパズルや立体パズルのような手も使い考えるものまでいろいろあって面白いです。
フェルミ推定関連の本なども面白いと思いますし、現在学生なら就職のときも役に立つと思います。

考える事が好きなら脳みそが恍惚感でビンビンくるでしょう。


特技として

けん玉
日本けん玉協会で級や段位もあり奥が深いです。

ジャグリング
ボールジャグリングは室内でも十分出来ると思います。

フットバック
お手玉のようなものをサッカーのリフティングの様に蹴って遊ぶスポーツですが、
一発芸や話のネタになりそうですし、上手くなればインパクトは大です。

ジョーク収集
ジョーク集を集めて自分に応用して使ってみる。
話のネタになるのはもちろんですが、考える事にもなり、人を笑わせる達成感もあります。
    • good
    • 0

趣味がないと自己紹介などのときになにかと不便だったりしますよね(苦笑)



一万円とはいきませんが、占いなんてどうですか?
女性にも男性にもウケると思いますよ。
歴史的背景なども勉強するので頭も使いますし。

あとは習い事サイトからヒントを得るのもいいかもしれませんね!

参考URL:http://veeschool.com/
    • good
    • 0

(1)楽器 →趣味&特技


アコースティックギターだったら、安いので1万くらいからで教本とかもついているのがあります

(2)習い事を始める →趣味&特技
月に1万出せば、結構色々習い事があると思いますよ。
 柔道、剣道、合気道、テニス、ゴルフ、ダンス etc
 男性かもしれませんが、料理とかも良いですね

(3)ナンクロ(パズル解くようなもの) →趣味
お金かからないですし、できあがったら達成感ありますし、頭使います。
ただ、趣味にしては薄い・・・?

(4)手相が見れる →特技
本を見て勉強するのみ。。。話のネタにはなるかと。。。
    • good
    • 0

一発芸だと、、、ジャグリング教室とかどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!