アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これと言った趣味がないのですが、履歴書の趣味の欄に2、3個何か適当なものを書くのに何かいいものはないですか?つっこまれても適当に答えられて、かつ見栄えも悪くないもので何かないですかね。

A 回答 (5件)

こんばんは。

履歴書の三大趣味と言ったら、「読書、散歩、映画」でしょう。
勿論、「プロ」野球鑑賞」も可ですが前の日の試合結果や選手の名前を覚えていなければきついでしょう。

勿論相手は、会社にとって有益な趣味のある方を求めているケースもあるでしょうが、通常は余り過激でない方の判断のために聞いていると思います。

嘘をつく必要はありません。
「読書」は本さえ読んでいればOKです。
「散歩」は住んでいる周りについて、新しい事を話せればOKです。
「映画」は同じ傾向のDVDを3枚借りて観たらOKです。

嘘はいけません。
バレます。

趣味は「始めたばかりなので、教えて下さい」の切り返しが効きます。

幸運をお祈りします。
    • 0

私の経験上、スポーツはかなり評価が高いです。

歴○年、ともなると書類通過率はもっとあがります。
中学の部活からでもいいので、何かやってませんでしたか?
    • 0

音楽鑑賞で良いと思います。

何か一枚くらいCD持ってますよね?聞かれたらその名前でも言えば全然OKです。そのアーティスト名を相手が知らなければ尚更、相手は深く追求しません。音楽の受け取り方は、映画などストーリーがあるものと異なり、その人の好きなように受け取れます。聴いていて「気持ちが良い」だけでも充分、音楽を聴く必要性になるんですよ。
    • 0

無難なとこでいくと

旅行・音楽鑑賞・読書 ですかね~

つっこまれても、皆するものだし
旅行は国内旅行おか温泉でもいいと思いますし。
    • 0

読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、アウトドア、ハイキング、ジクゾーパズルなど?

• 0