電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蜉蝣の元ボーカリストの大佑さんのために16日にZepp Tokyoで献花式を開かれるようです。それで、花を持とうと思っていますが外国人ですから日本でこんな場合、葬式の場合にはどんな花束がいいかどんな花がタブーか知りません。Zepp Tokyoの前に置いてるみたいですが個人的に自分の選んだ花で花束を持ちたいと思いますが、目立つのが気になって心配しています。一番知りたいことはタブーの花の種類か色があるのでしょうか。

音楽のカテゴリーに入れたのですが、この質問はどこで入れば良いか分かりませんでした。間違っている可能性がありますのでどうもすみませんでした。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

俺も行きたいな。

残念ながら行ってる暇がありません。

タブー・・・基本的になかったと思いますが。百合の花がいいらしいですね。以下、抜粋です
「お葬式の花を自分で準備する場合、仏式の葬儀では菊や百合など白い花を主体にして選びますが、白い花以外に特に故人が好きな花があれば遺族の確認を取ってから贈るよう」

蜉蝣の大祐さんは基本、ズレたことは嫌いじゃなさそうだから、彼は派手なのでも喜ぶと俺は思いますよ。ですが最低限のマナーとして、遺族の確認をとる、ということが必要になってくるようですね。

いってらっしゃい^^

参考URL:http://www.hiro12.com/sosiki-hana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を送れてごめんなさい!とても参考になりました。百合か、私の国と一緒ですね。でも、本当ですね、大佑さんはずれたことでも大丈夫らしいからあまりに心配しない方がいいかもしれません。でもどうやって遺族の確認を取れるのは分かりません、やっぱりZepp Tokyoに着かないと分かりません。あまりに派手な花束を作らないように頑張ります、個人的の部分も入れたいですけど。

どうもありがとうございます!いってきます!(^^)

お礼日時:2010/08/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!