dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に「ピピピピピピピピ…」と鳴く、虫の名前を教えてください。

A 回答 (4件)

ひぐらしですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!YOUTUBEで聴いてみました。
どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/08/09 17:50

カンタンはいかがでしょうか。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと鳴き声が速いですん。
「ビ・ビ・ビ・ビ・ビ・ビ・ビ…」という感じです。

お礼日時:2010/08/09 15:01

ケラでしょうか。



いわゆるオケラってやつですけど・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うようです。
オケラは「ビーーーーーーーーーッ」って感じですね。

お礼日時:2010/08/09 14:59

コオロギでしょうか。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違いますね。もっと「ビビビビビビッ」って鳴きます。

お礼日時:2010/08/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!