電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

NECバリュースター NX VS20Cという古いパソコンです。
最近、起動がおかしいので、再インストールの予定です。
SCSIボードがついているので 外したいのですがやり方がわかりません。ホームページを探してもみつかりませんでした。

SCSIボードは ラトックシステムの Ultra SCSI PCI BOARD REX-PCI 30HXです。

図解のページをご存知でしたら 教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1,電源ケーブルを元から抜く。


2,筐体の蓋を開ける。
3,ドライバで、カードのビスを抜く。
4,カードの両端を持って、縦に抜く。硬いので、少々こじってもよい。

あなたがカードを挿したときとまったく逆のことをするだけです。

1については、コンセントからACケーブルを抜かない限り微弱電流がPCに供給されているため、PC破壊の大きな原因になりますので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

さっそく教えていただきまして ありがとうございます。

初めてなので不安ですがやってみます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 08:03

こんちゃ、えっとー私はREX-PCI 30


をつかってますけど

そんまま モニターのっける場所の上の部分の
PCのふたをとって中をあけますよね。

それからボードのPCケースの外に出ている
コネクタ部分がネジでくっついてますよね。

それをとってから本体からボードを抜くだけです。

静電気注意で。

でもWindows98ならそのまま挿して再インストール
したほーがいいと思うけど どうでしょう?

図解のページは知りません ごめんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

さっそく教えていただきありがとうございました。

そのままで大丈夫ならその方が楽なので、まずはそのままやってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!