プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDで1層か2層なのかを完璧に見分ける方法はないでしょうか

色や肌触りでも確実であればいいのですが。

A 回答 (3件)

メディアの内周または外周に小さな文字で「型番」や「DL」と書いてあるはずです。

それを見るのが
完璧な見方だと思いますが・。
    • good
    • 0

中心穴周囲のバーコードが2段になっていれば、2層のDVDディスクです。


http://allabout.co.jp/gm/gc/51157/2/
「DVDで1層か2層なのかを完璧に見分ける」の回答画像2
    • good
    • 3

「完璧に…」となると、DVDドライブを持つパソコンを利用し、


そのディスク情報から確認されるのが良いのではないでしょうか。

添付画像は「nero CD-DVD SPEED」上から確認したものです。
"Layers"と書かれているものが層の数でここでは二層であることが分かります。
「DVDで1層か2層なのかを完璧に見分ける」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!