海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

親孝行したいのに、親がそっけない。なんでやねん!

まめに電話したり、親に役立つ情報を届けたり、一杯親孝行したいのに、
親はすぐに電話を切ります。

1人でも周辺の様々なイベントに参加して、毎日楽しいそうです。

私は在職中、父親に充分に親孝行できなかった気がしていて、
専業主婦となった今、母親にはとことん親孝行したいのですが、
そっけないです。

親は何をされると、喜ぶんでしょうか?

ちなみに誕生日プレゼントには感動していたようでした。

A 回答 (4件)

親孝行したいと思う限り相手は迷惑と言うこともあるんですよ。


誕生日、母の日等の区切りにプレゼントするのが一番かなと思いますよ。
電話で体の調子を時々聞くのが良いでしょう、短ければ元気な証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり負担にならないようにたまーに連絡しようと思います。

教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/08/17 16:55

電話が好きじゃない


電話代が勿体無いと思う←これのような気がする

旅行を計画されてあげると良いと思います
一緒に行くか、両親へプレゼントか。
思い切って海外とか!
なんて親孝行!
連れてってあげたいけど…私には無理だ…

あと一番はお孫さんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり負担にならないように、たまーに連絡しようと思います。

しょっちゅうかけていた時があったので、負担になっていたのかもしれません。
また、電話代を気にしてくれてる可能性も高いです。

旅行も孫も理想なのですが、お金を貯めないと。

とりあえず、私が元気で楽しく暮らして、親孝行とさせていただこうかと思います。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 17:00

楽しい悩みですね(笑)


私は嫁に行った娘を持つ父親ですが

たまに孫二人を連れて遊びにきますが
2~3時間が限度
煩くてかないません

まぁ近くに住んでるんでそう思うのでしょうが
娘達の顔が長い事見れないと寂しい思いはありますが
幸せに暮らしているのが一番です。
プレゼントは勿論嬉しいですが
お母様も口に出したり
態度に出さなくても
貴方の行為にはありがたく思ってらっしゃるのではないでしょうか

今後も続けて相手してあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話代がかかるのを気にしてくれているのかもしれません。

たまーに連絡するようにして、
自分が幸せに暮らせるようにしようと思います。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 17:08

プレゼントうけとるのは当然うれしいですよね




それ以上に


あなたの笑顔を見せてあげてください


これが一番です  はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
笑顔で過ごせるようにしていこうと思います。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!