プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同時に開きたいのですが…。

先日、「Windows 7 Starter」のネットブックを購入したのですが…。

=============================
今まで使っていた(今も使っている)「Windows Xp」だと…

「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。

ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。

その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。

その状態で、新しくインターネットを開くと、添付画像のように、「ログインされていない」状態のヤフーのページが表示される。

そこで、別のフリーアドレスID「BBB」でログインする。

上の繰り返しで、常時5~6個のヤフーIDで「ログインした状態」を作っておけたのですが…。

Windows7の場合…

「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。

ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。

その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。

その状態で、新しくインターネットを開くと、すでに「AAA」でログインされた状態のページが立ち上がってきてしまい、「BBB」でログインするためには、一度、「AAA」をログアウトさせなければならない。

となってしまうのですが、何かの設定を変更すれば、上記のXpのように、常時、複数のヤフーIDを開いておくことは可能でしょうか?
Xpは、現在2台所有しておりますが、どちらも、複数のヤフーIDでログインした状態にできます。

仕事柄、どうしても、常に複数IDのメールをチェックできるようにしておきたいので、いちいち「ログイン」「ログアウト」を繰り返すとなると、かなり作業効率が落ちてしまいます…。
とても困っています。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します…。

「Windows7 Starterのネット」の質問画像

A 回答 (2件)

IEのメニューバーを表示(Altキー)し

ファイル→新規セッションを選択する。
で新しく開いたIEでサイトを表示する。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
さっそく試したところ、このやり方ですと、うまく新規で開くことができました。
どうもありがとうございました。

ちなみに、『IE6』だと、そのまま立ち上げれば、何の操作をしなくても、新規画面で開けるようです。

切り替えでなく新規にIE8を起動する場合は

タスクバーのIE8アイコンを左クリックではなくマウスのホイールボタンを押して起動させてください。
又はシフトを押しながら左クリックで起動します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
さっそく試してみたのですが、うまくいかないようで…。
OSの問題なんですかね…。