ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

画像の土間を均すエンジン式の機械は何と言う名称の機械でしょうか?
先日ですが自宅の車庫の土間コンを打ちました。
そしたら画像の機械で仕上げ前に大よそで均してました。
コンクリートを均す丸い部分にエンジンが乗っかっている機械です。
この機械の名前が気になってます。
初めて見た機械なので。
よろしくお願いします。

「画像の土間を均すエンジン式の機械は何と言」の質問画像

A 回答 (2件)

http://www.kenkennet.com/company/tms0512/jp/p006 …
「トロウェル」と言うそうです。
    • 3

No.1さんのおっしゃる通りですが、「プロペラ」、「ペラ」

などの通称で呼ぶ事もあります。

作業としては「均す」というよりは表面を「戻す」或いは
「押さえる」といったかんじです。
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。
戻すや押さえるでしたか。