プロが教えるわが家の防犯対策術!

通話メインで、もっとも安価で済むキャリア・プランは何になりますでしょうか。


個人事業主として事業を始める予定です。
事業開始にあたって2台の電話を持つ必要ができました。

そこで質問です。
通話メインで、もっとも安価で済むキャリア・プランは何になりますでしょうか。

電話は月120分着信。60分発信程度。
電話先は固定ではありません。
1台は固定電話でも問題ありません。(現在は引いてありません)
現在携帯電話はiPhoneのみ所有しています。

ご教示お願いいたします。

A 回答 (4件)

相手がsoftbankだったらこちらもsoftbankにすると安いです



相手が固定、au、SB、docomoと色々だったらどこも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手先次第なんですね。

お礼日時:2010/08/13 12:28

ウィルコムとソフトバンクは同キャリア内通話定額があるので、個人事業なら外向けの受付番号として用意しておくと、若干ながら集客効果があるかもしれませんね。

まあ微々たるものですが。
ただ、ウィルコムの場合は電話番号で一目瞭然ですが、ソフトバンクモバイルは電話番号と合わせてその旨を明記しないと、ソフトバンクモバイルの番号だと判らないので意味がないですけど。

通話メインなら、ドコモかauで、無料通話分が2000円くらい含まれているコースを選べば、ちょうど60分くらいの発信分がまかなえます。
auの携帯電話なら、KDDIのメタルプラス電話との組み合わせで若干の割引と便利な機能が使えるようになりますので、どうしても固定電話が欲しいということなら、これも選択のうちかと。
http://www.kddi.com/personal/metalplus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KDDIのメタルプラス電話良いですね。
au+メタルプラスを視野に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2010/08/13 12:29

おはこんばんにちは。


おすすめは、携帯はau、自宅は、auおうち電話+ADSLoneで、
請求書も一括にして、auまとめトークにします。
これで、auおうち電話(固定電話)から全国のau携帯へ
24時間無料通話になります。
ADSL回線も付けますので、インターネットも可能です。
また、たとえば固定電話不在で留守番電話にしていても、
auにCメールで着信のお知らせをしてくれるサービスを
無料で付加できます。
このあたりがBBフォン&ソフトバンクよりいいとこと思います。
(BBフォンからソフトバンクへも無料ですけど)
携帯の回線もDocomoよりauの方が安定していると思います。
(ソフトバンクは郊外で分かりますが仕事で持つには???です。)
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.auone-net.jp/service/connect/matome_t …
    • good
    • 1

固定電話では、可能であればひかり電話が一番安価です。


ただし、ひかり電話はNTTから終端装置をレンタルしなければならない為約月1000円程度の費用が発生します。

事業をされるということで、相手先の携帯電話はシェアから申し上げるとドコモの方が多いのではないでしょうか。

KDDIのメタルプラスでは同じKDDIのAU向け通話が一番安く設定されていますが、逆にひかり電話では同じNTT系のドコモ向け通話が安く設定されています。

携帯電話の通話料金は、現在どのキャリアも相手先に関係なく基本料ごとに全国一律料金です。

トータル的な費用ではAU携帯が一番安く済みます。
事業を始めるにあたって日本全国飛び回るのであれば、逆にドコモがお勧めです。
数年前まではAUが全国的に広いエリアで、好評でしたがここ数年ドコモの方が広くなり広さでいえば現在はドコモがお勧めです。

ひかり電話
http://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!