性格悪い人が優勝

OKWAVEのようなサイトを作りたいです。

ヤフー知恵袋やmsn質問箱、はてなのような、オープンなFAQサイトを
作るにはどうすればいいでしょう。
OKWAVEにソフトフェアがあるようなのですが、
価格等が謎なので気軽に取り入れることができません。

サイト規模は、最初なので小規模ですが。
目標としては1年間に3万前後の質問が集まる巨大サイトにしたいです。
資金力は、せいぜいサラリーマンの小遣い程度しかありません。
また、基礎的なサーバー知識はあります。現在稼働中です。

ソフトウェアをダウンロードできたり有償でも詳しい説明があるサイトがあったらおしえてください。

A 回答 (3件)

何年も前に、XOOPSのモジュールでそのようなものがある、ということをきいたことがあります。

今も使えるものなのかは、不明です。
    • 0

掲示板のシステムも使い方によってはFAQサイトができますが。

phpとsqlの掲示板のシステムを使えばサーバー以外は無料でできますが、問題は解答する人がいるかどうか…
片手間でやるにはちょっと難しいと思いますよ。
個人のものだと、リピーターが着くかどうか微妙ですね。

この回答への補足

2ch型掲示板はすでに導入済です。また、HPも既にできています。

そのHPに付け加える形で正にOKWAVE同様のサービスを付け加えます。

OKWAVEやヤフー知恵袋と同様のサービスでなければ意味がありません。

その為にはどうすればよいでしょう。

• 0

マルチスレッド対応の掲示板を利用してみては?

無料掲示板でも広告表示されますが可能ですよ。
ちゃんとメンテナンスしないと再利用してくれる人はいないと思うので
片手間でやろうと考えているのでしたらやめておいた方が良いでしょう。
    • 0