
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
一般的には「お客様意識」の低い企業だと思います。
恐らく、担当者の独断でそういう対応をしていると思いますが。
冷静に考えれば、サポートの「○○を出してくれ」と要求して
「そんな人間はおりません」とか「複数名いるから特定できない」
という事態になれば相手(相談者さん)のクレームが収束しないのは
明白なので、企業にとってメリットはありません。
「そっちの不手際で連絡してやってるのに、そんな対応では納得できない。
貴方では話にならないから、上司を出してくれ」くらいは
要求していいかもしれませんね。
この回答へのお礼
お礼日時:2010/08/13 14:08
各担当者の発言に食い違いがあったため、念のため相手をはっきり特定しておきたいと思いました。
丁寧にアドバイスをくださり、ありがとうございます。
No.2
- 回答日時:
特定する目的なら名字だけで十分でしょう。
同じ名字の人間が企業にいなければ特定出来るし、2人ぐらいいてもどちらが対応したかは調べればわかります。
あなたにフルネームを答えさせたサポートを受ける権利を確認するため。
顧客情報は莫大な数あるので名字だけでは特定出来ない可能性が高いです。
従業員情報はせいぜい数十人程度ですから名字だけで十分特定出来ます。
No.1
- 回答日時:
そのケースは個人の責任でなく企業の責任です。
違いますか?
苦情は企業に対して言ってるのでしょ、多分、担当では埒が明かないから上司を出せ...って言うでしょ。
企業に苦情を言ってるのだから相手を特定できればそれで良い。
名前より重要なのは相手の所属を聞く事です、そうでないと相手を特定できません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
○○ホールディングスと○○ホール...
-
GPとは何の略でどんな意味なの...
-
株高 円安なのに生産が増えま...
-
企業とは、拡大・成長させなけ...
-
OLの髪色この中ならどこまでがO...
-
ある健康保険組合に加入する企...
-
「売上高÷資本金」が高い会社
-
カスタマーサポートの担当者が...
-
円安のときに輸入企業が損をす...
-
市川市の産業、企業の経営の特...
-
企業の大半が犯罪者なのに、バ...
-
わかさ生活について
-
父親は、中卒の土木作業員です...
-
櫻坂46の藤吉夏鈴さんは高卒で...
-
自分は大卒ですが、中卒・高卒...
-
中卒ニート 21歳 男です 死ぬの...
-
渡部建:偏差値45私大 佐々木希...
-
学歴による給料の差ってどうして?
-
文章が読みづらいかもしれませ...
-
僕は中卒です 職歴無いです 顔...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報