アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルイの銃で命中精度のいいもの。

プロハンター ステンレスリアルショックバージョン
L96 AWS
VSR-10 プロスナイパー
プロスナイパー G SPEC.
VSR Gスペック 
VSR-10 プロスナイパーバージョン 
VSR-10 リアルショックバージョン

マルイの電動ガンすべて。

上記の中で、「命中精度のみを追求した」場合、どれが一番でしょうか? 

A 回答 (2件)

ボルトアクションライフルの中から選ぶなら、VSR GスペックかL96。

L96は重量弾を使う場合、ホップ不足があることから少々細工が必要。

電動ガンの中から選ぶなら、G36以降の発売モデルでM14あたり。
フレーム剛性のしっかりしたものを選ぶと良い。
    • 1
この回答へのお礼

3回目にもかかわらずつまらない質問にお答えくださり有り難うございました。
一回目は使えるのということでしたが、
今回は、命中精度をと思い、質問しました。

そうですか。ちょっと細工はいやなのでとても参考になりました。
危なく買っちゃうとこでした。
Gスペックとプロスナイパーバージョンって違うんですか?
いまいち違いが分からないんですけど・・・。

電動のほうも答えてくださり有り難うございます。
長いほうがいいのかな~とか考えてましたが、あたりでしたか。

じゃあ、財布と相談して、電動か、Gスペック買ってきます。

でも、その電動と、Gスペックだとどちらが命中精度の点で、いいですか?

>Gスペックとプロスナイパーバージョンって違うんですか?

プロスナのデビュー当初は、インナーバレルがアルミでGスペは真鍮製でした。
バレルの精度としては真鍮製バレルの方が当然良い作りになっています。
現在は両方とも真鍮製になっているのかもしれませんけど。

ライフル系は銃身が長ければ長いほど良く当たると思われますが、エアガンの世界ではそれは当てはまりません。
同じ真鍮製バレルでプロスナの方が若干長いですがね。。。命中精度はGスペが上です。
命中精度は使用する弾の重量や精度、弾を保持する位置(チャンバーの気密性)銃の剛性、シンナーバレルの保持方法。特にインナーバレルの内部容積とシリンダー容積の絶妙なバランスが重要です。

これは電動ガンにも当てはまることで、バレルの短い銃のシリンダーは、加速シリンダーと言ってシリンダーの側面に楕円の穴を空けて、容積比率を調整してあります。

命中精度を求めるなら、できるだけ重たい競技用の弾を使用し、製造過程で弾に付着しているワックスを除去するために、中性洗剤で洗浄してから使用すると良いです。
    • 2