プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダJAZZのボアアップを考えています。
キャブはPC20を予定、強化オイルポンプ、オイルクーラー強化クラッチも組みます。

汎用ボアアップキットで組み上げるとして、キタコ、武川、デイトナの3社の内から決めようと思いますが、どのメーカーがお勧めですか?

JAZZの使い勝手としては、ロングツーリング、峠で50ccよりもトルクフルに走ること、最高速は80キロ出ればOK。
耐久性重視と考えています。

A 回答 (4件)

どこのキットでも大差なし。

値段、ブランド、納期などで好きな物で良いです。
ノーマルヘッドで88ccだと、瞬間最高速で80kmくらい、80kmを維持したいのなら、ヘッドも変えないとダメ。
あと、ブレーキを強化しないと、止まれません。
    • good
    • 1

耐久性重視なら88キットは除外でしょう



上げても80cc位までが良いかと思います

80キロオーバー狙うならヘッドもいじらないと(50ヘッドはポートが細いのとバルブスプリングが弱いです)無理っぽいです

友人のカブ70フルノーマル(カブ70は3速ミッションです)で瞬間80チョッと出てましたので給排気イジればもう少し上狙えそうです
    • good
    • 2

耐久性を考えるとアルミシリンダーよりは鋳鉄のシリンダーでしょうか。

スーパーカブ70のシリンダー流用してはいかがかな。
またはキタコのライトボアアップキット75ccも鉄シリンダーでしたのでこちらでもいいかも。
75ccですとPC18の法がセッティング出し易かったです。
    • good
    • 1

88ccで耐久性重視なんて無理ですよ


シリンダーのスリーブ厚何ミリか知ってますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!